プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちは マイナカードに反対って 本当ですか????

マイナカード取得の有無に岸田首相ら大物議員「回答拒否」報道にネットは1日話題に
7/6(木) 19:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a957ce6cb17a33

その為なのか 閣僚の人達も 揃って お茶を濁して 寡黙になっておられるようです。

A 回答 (7件)

反対してんのは本名バレを怖がる国の人ね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

関係者の方の中には 第3 第4の 人が いらっしゃるようですね。

知らんけど。

お礼日時:2023/08/09 12:44

いずれ金の流れまで把握されたら嫌だからじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど それも 有りますね。

痛くもない腹を 探られたりして・・・。

お礼日時:2023/08/09 12:45

カード反対派は、千差万別です。

お金持ちだけではありません。
個人情報の保護に不信感を抱く人、カード所持に利点を見出せない人、
等々が、カードの申請をしていません。
ただ、ポイント発行につられて多くの人が申請したようです。

お金持ちが嫌うと言えば、その代表がお役人たちではないでしょうか。
マイナカードを入館証に、これには、半数の省庁が拒否しています。
皮肉なもんです…
    • good
    • 1

早く改修して日本人なら確実に全員持たせて脱税など、ずるを無くす!外国人の健康保険などの審査は、厳正にするべきです!

    • good
    • 0

電子帳簿保存法、インボイス導入、マイナンバーカードの3点セットで脱税は困難。

金の流れの見える化。もうお前の持っている金は分かっている。
金持ちは反対する。

>閣僚の人達も 揃って お茶を濁して 寡黙になっておられるようです。

スポンサーに対する裏切りなので黙るしかない。
    • good
    • 0

河野さんは反論してますね。


で、閣僚は昨年国会で回答済みです。(岸田さんも取得済み)

写真週刊誌がまともに相手にされていない、という話のような気がします。
    • good
    • 0

カード?


カードなんか関係ないでしょ?マイナシステムや制度でしょ?

カードは単なる本人認証用のidカードの役目しか無いんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!