アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のモービル石油やShellやファイザーなどの大手理系企業に就職する方法ありますか?

A 回答 (3件)

エネルギー系だと、割と入りやすいw


ソースは僕の知り合いとか友人たち。

原則、海外や地方勤務が多くなります。
掘削なんてのはエリートの仕事ではないのでw
女子人気皆無な上に、学力の高い都会の一人っ子も入社を嫌います。ママと離れるなんてありえないからね。

専攻は土木分野ですね。
できたら帝大工学部が良いけど、日大工学とかからも入ってますよ。

良い面で言えば、
製薬もだけど、特にエネルギーは儲かるから、単純に
給料や休みの取りやすさがかなりホワイトなことですね。
あと必要なのは土木分野の知識なので
「俺はGAFAでGAFAしてたんだ!」みたいな人はそんなに評価されません、
東大文系やマッキンゼーもです。
つまり、その手のエリートとは希望が被らないので、戦いやすいてのも良い点です。

調べたらどこから入ってるかわかると思いますよ。
神戸海事なんかも、偏差値の割に就職いいですよ。船乗って、海外で何ヶ月とか行かなきゃ行けないから、一人っ子と女子人気皆無なんですよね。
努力はどの仕事もいるけど、ほとんどの人は大してエリートでもなく、怠け心もあるのだから、
周りに流されずに、ニッチを攻めるのはありだと思う。


https://gaishishukatsu.com/company/225/stats
    • good
    • 0

モービル石油の求人なら 『 job at Exxon Mobil 』、Shell なら『 job at shell 』、ファイザーなら『 job at pfizer 』でググればサイトが開きます。



以下はそれです。

https://jobs.exxonmobil.com
https://www.shell.us/careers.html
https://www.pfizer.com/about/careers

その他の企業も、『 job at 』に続けて会社名を入れてググれば出てくると思います。
ただし、もしあればですが。
    • good
    • 0

もちろんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!