アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事とは、嫌なことするからお金もらえると理解したほうがいいですかね?

A 回答 (9件)

嫌な仕事は辞めて、自分に合った仕事に就けたらそうは感じません。


世の中いろんな仕事、会社があるので。
    • good
    • 2

なるべく嫌じゃないことを選んだ方が長続きしますね。


給料や拘束時間と、我慢できるかどうかを天秤にかけて決めましょう。
    • good
    • 0

入社直後の貢献できないうちは、そういう逃げ方ができる。


だが2年もしたらそういう甘えは許されなくなる。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

そういうことを、言う人もいますね。


好きなことだったら、金を払うべきだ。
なんて。


人生の最も良い時間、時期に仕事を
するのです。
その仕事がイヤだ、というのでは
それだけで悲劇です。

仕事は全力でやるべきです。
そうすれば、それが自分に向いている
仕事になります。

好きになります。
極めれば、天職になります。

その方が、人生、面白いと
思います。
    • good
    • 0

>嫌なことするからお金もらえると理解したほうがいいですかね?



そういう人もいるでしょうね。
でも、仕事は好きでやれるにこしたことはありませんよ。

私は仕事中はなるべく楽しく過ごすようにしていましたね。
嫌なことがあった場合は「我慢代」と思うようにしていました。
    • good
    • 0

嫌なら辞めりゃいいのに。



労働力を提供する見返りにお金をもらうんですよ^ ^
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

いゃ あなたが履歴書を書いて 働かせてくださいと頼んでいった場所なんじゃないですか


なぜ嫌な事をするために行こうとしたのですか
嫌な事をするのが嫌なら辞めたらいいんじゃないですか
会社の仕事は貴方でなくてもいいんですから
    • good
    • 1

とくにそのようなことはありません



家庭が嫌で嫌で仕方ない。なんて方もいますよ??

彼は家庭でお金貰わないとおかしくなります

嫌々仕事をしても成果も出にくく成長も遅くなります

それじゃ給与も増えにくいです

そのような次元の低い理解はやめた方がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!