アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械論では人間は超高性能な内界を持つ物質です
故に死んでも(壊れても)また超高性能な物質に転生できます
と思うのですがどうですか

質問者からの補足コメント

  • 機械論でないなら精神や魂があることを認めることになります

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/14 13:39

A 回答 (5件)



帰ってきた酔っ払い

でしょうか。
    • good
    • 0

思うだけならあなたの自由です。


同意を求めるならエビデンスを提示ください
    • good
    • 0

>超高性能な物質に転生できます



灰とか炭、煙が、「超高性能」なのかは知りませんが、
人は、灰、炭、煙になることが出来ますよ。

土葬にすれば、昆虫、微生物などが食べて「糞」になることも出来ます。

「超高性能」なのかは知らんけど。


>内界
心の中の世界。

精神、魂とは、心の中の世界にある物。 すでに認めてるじゃん(笑)。

心の中の世界は物質ではない。転生できない。

ダイヤモンドが欲しい!と思っても、ダイヤモンドが出現しないのと同じ。
    • good
    • 0

機械論が どういうものなのか・・を 誰も知らない

この回答への補足あり
    • good
    • 0

その真偽の程は私には分かりませんが、そう信じる事で質問者様が死への恐怖が少しでも和らぐならば、それも良いかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!