電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金貯めるのが得意な方にどうすれば貯まるか教えてほしいです。お金稼ぐ方法も。正社員で働いています。
私は20代後半で5月に鼻整形をしてローン組んで毎月25000円払っています。夏と冬にボーナス10万円も払う契約にしたせいかお金が貯まりません。
貯金は70万くらいしかありません。
月の払ってる分ですが、
会社給料 約18万円
家賃0
光熱費は合計5千円以内 (多分)
食費 外食 20000円
携帯3000円
娯楽 20000円
旅行などいったりで2ヶ月間16万円くらいか給料を超えててお金がたまりません。
お金を貯めるために、実家の近くで一人暮らしを始めました。親の新築賃貸で家賃9万を無料で住んでいます。
親は整形したことを知らず、2026年まで2万5千円と夏冬ボーナス10万円を払い続けないといけません。
お金貯まると思っていたので貯まったら一括で残りを払おうと余っていましたがまだ難しいです。
家賃6万払っていたのが0円になったのにお金が貯まらないのは、整形費と娯楽のお金がかかっているからですかね。
私の削るべきとこと、皆さんの節約とかお金貯まる方法を教えて欲しいです。

私が何十年後には親の土地代と何ヶ所の賃貸代を兄弟で分けて、1人年間300〜400万円もらえます。
その時までは貧乏なのでお金貯めたいです。

今してるお金稼ぎは会社で働くのとメルカリとnoteに整形のこと書いて買ってもらったりで月1500ー2000円の稼ぎです。

A 回答 (62件中11~20件)

お金は貯めるものではありません。

お金の流れを止めないようにすること。
お金の流れを太く育てること。
お金の活かした使い方を学ぶこと。
以上。

溜め込んでいるから日本の景気は悪いのです。お金は活かして使いましょう。
    • 3

元金がないと、話になりませんよ。

まずは、少しずつでもコツコツ切ない節約しましょう。
    • 0

使い過ぎです。

収入以上に支出をしないことです。「足るを知る」精神で我慢の生活をしましょう。外食をやめ自炊する。旅行はしばらくやめる。給料の範囲で生活できるまで頑張ってください。
    • 4

少ない金額からでも投資を勉強して増やす事を考えたらどうでしょう。

一般に日本人は、貯金でお金を貯めるイメージを持ってますが、株式、債券、貴金属、暗号資産等投資先はたくさんあります。
    • 0

なぜ池や湖が出来るかというと、流出していく水の量より流入してくる水の量の方が多いからです。

喉が渇いたからといってコップの水を飲み干すのではなく、溢れ出た滴を舐めて喉の渇きを癒します。
    • 1

私は恐らく貯金が上手なほうだと思うのですが、いつもお金がないと言う人を見ていて思うのは、簡単にお金使うんだな、ということです。

そういう人に限って、仕事中にスタバのコーヒー買ったりする気がします。
スタバ、て400円くらいしませんでしたっけ?
会社にいるなら美味しくなくても無料で飲めるお茶くらいはあると思います。
大した額じゃない、とそういう人は思ってるみたいです。でも1杯400円なら1か月、22日働いて毎日飲んだら8800円です。1年分なら10万超えます。
これは例ですが、日常に悩まずお金を払っているものについて考えてみてほしいです。
お金を貯める、というのはそういうことを細かく考えてないとできません。
他の方たちが、我慢する、使わない、と書かれているのはそういうことです。
収入を増やすのは簡単ではありません。スキルアップのための勉強だってお金はかかります。
今手に入れたいと思うものは本当に必要なのか?欲しいかどうかじゃなくて必要か、とお財布を出すたびに考える。何となく欲しい、にお金を使っていると、何年たっても貯金額は増えないと思います。
    • 5

お金を使わないことです。

お金持ちの人に聞けば、みんな同じことを言います。ズボンはジーパン一丁あれば、何年でもはける、といった類です。
    • 0

此れ、貴方に出来ますか????

欲しがらない、買わない、辛抱する,衣、食を
上を観ない事、他人の目を気にしない事
これらを辛抱する事
    • 0

難しいでしょうが、外食と娯楽を少しでも減らしてみてはいかがですかね?

急にでもなくても、少しずつ減らしていくのです、それで、日割り計算をして、今日は外食をしなかったから、***円、今日は娯楽をしなかったから、***円とかで、少しずつ溜めるようにしてみてはどうですか?
つまり「・・・したつもり」貯金ですよ、私は一時「腹筋(回数は関係なく)をしたら、100円を貯金箱に入れていきました、最初は2~3日おきでしたが、貯まるにつれて、毎日が腹筋の日々を過ごしました、おまけに、当時、4段の筋肉が出来ましたよ、一隻二鳥ですよ!!最終的に貯金箱がいっぱいになり銀行での換金で、約7万円くらいになりました、そのかいもあってか、今ではクーラーを使ったら1時間100円・パソコン(時間なし)を使ったら150円とかで、微力ながらも溜めております、あと、良いことをしたときなどは、500円とか・・・、今では、癖になっています、が、それ程にはたまりませんが、推定で4~5万円位(2年弱くらいかな)溜まったようです、微力でも「チリも積もれば・・」ですよ、試してみては?
    • 0

お金を貯めるね・・・。

難しい問題ですよね。
一般的には収入以上のお金は使わない。
そうすれば多いか少ないかは別にして必ずお金は貯まります。
でも、
若い時の経験と言うのは、人生においての投資に成る場合が有るので、無駄と思える経験の浪費が後々に活きて収入を増やすケースが沢山有りますからね。
お金を貯める為には無駄なお金を使わない事も大切ですが、収入を増やす事も大切なので、何とも難しい問題だと思います。
    • 2