電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金貯めるのが得意な方にどうすれば貯まるか教えてほしいです。お金稼ぐ方法も。正社員で働いています。
私は20代後半で5月に鼻整形をしてローン組んで毎月25000円払っています。夏と冬にボーナス10万円も払う契約にしたせいかお金が貯まりません。
貯金は70万くらいしかありません。
月の払ってる分ですが、
会社給料 約18万円
家賃0
光熱費は合計5千円以内 (多分)
食費 外食 20000円
携帯3000円
娯楽 20000円
旅行などいったりで2ヶ月間16万円くらいか給料を超えててお金がたまりません。
お金を貯めるために、実家の近くで一人暮らしを始めました。親の新築賃貸で家賃9万を無料で住んでいます。
親は整形したことを知らず、2026年まで2万5千円と夏冬ボーナス10万円を払い続けないといけません。
お金貯まると思っていたので貯まったら一括で残りを払おうと余っていましたがまだ難しいです。
家賃6万払っていたのが0円になったのにお金が貯まらないのは、整形費と娯楽のお金がかかっているからですかね。
私の削るべきとこと、皆さんの節約とかお金貯まる方法を教えて欲しいです。

私が何十年後には親の土地代と何ヶ所の賃貸代を兄弟で分けて、1人年間300〜400万円もらえます。
その時までは貧乏なのでお金貯めたいです。

今してるお金稼ぎは会社で働くのとメルカリとnoteに整形のこと書いて買ってもらったりで月1500ー2000円の稼ぎです。

A 回答 (62件中41~50件)

家計簿をつけるか、給料入ったら必要な分だけ一気におろして後は緊急時以外絶対に使わないとかおすすめです。


口座を分けてそこに触らないお金を入れるとかでもいいです。

後は計算ですが
180000-25000-5000-20000-3000-20000+1500=108500円
10万以上残る計算になります。
お金は使わなければ残ります。
コンビニとか外食行ってるのであればそれを減らすのも手ですね。

あとお金を稼ぐ方法とかは他人に聞かない方がいいです。
お金稼ぐ方法があるならその人がしてるので、他人に聞いてもろくなの教えてもらえません。
実際僕も元同級生だった子から連絡きたらマルチのお誘いだったことあるので、友達の話でも警戒した方がいいです。
    • good
    • 0

お金貯めるには使わない事。

それしかないです。稼ぎが良くても使えば残らない、逆に月18万円の手取りでも使わなければ残るのです。金を使うのは本当に必要な事に使う。鼻整形費用は本当に必要でしたか?無駄遣いをしなければ貯まります。その為には意志を強く持つ。意志が弱く無駄遣いする人は貯まりません。あとはあなた次第です。やり方はコツコツが1番です。宝くじや株や闇バイト等一攫千金を目指すと必ずや損します。だからその道は地道なのです。検討を祈ります。
    • good
    • 1

追記


多分ね、食費ってそんなに安くならないです

一人暮らしだと自炊しても冷凍とか工夫しないと1食600円くらいかかります。
3食で1,800円、
31日で55,800円です。

うちの場合、d払いに毎月1日に10万円入れるんですよ。今、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、牛丼屋、ラーメン屋などどこでも電子マネーが使えるんで買い物で困ることは特になくて。
この10万円から光熱費、タバコ代、食費を賄ってます。
家賃は5万円で、月15万円以上かからない。

私は様々な事業に手を出してて毎月手元に残るのが40万くらいなので毎月25万くらいは何も工夫しなくても溜まっていってますね。
    • good
    • 2

今日から出来ること。


旅行の頻度を減らす。年に一回とか。
家計簿をつける。
なるべく自炊する。(外食はせめて5000円以内。)
それか、娯楽と外食を1つにする。(10000万以内。)

無くても困らない物や事には、買わない。使わない。

生きて行く上で必要な物以外には、手をつけない。

あなたの頑張り次第でお金は貯まりますよ。

我慢が出来ないなら、お金はたまりませんから。
    • good
    • 2

まずは固定費を見直しましょう。


そしてメルカリとnoteでがっつり稼ぎましょう。がっつりやればまずは10万は稼げます。
本気でやるしかないです。
    • good
    • 0

家計簿つけましょう。

家計簿アプリにレシート写真撮るだけで1ヶ月の支出が把握できます。
    • good
    • 2

18万の給料ならそれに見合った生活をするしかないのです。


我慢することを覚えるしかないです。
旅行に行くとか、鼻整形するというのがまず論外です。
お金というのは計画的に使わないとすぐに無くなります。
世の中にはたくさんの誘惑があります。それに誘われてお金を使ってしまえば当然お金は無くなります。

あとは資格とか取って転職して給料上げれば??
でも、根本的な考え変えないと何も変わらないと思う。
    • good
    • 3

18万の給与所得があって、



出費が
ローン 25,000円
光熱費 5,000円
食費 20,000円
携帯 3,000円
娯楽 20,000円
合計 73,000円

残りの77,000円はどこに消えてるんです?
まずは、そこの管理からですね。
77,000円の使途不明金を明らかにして、
それが削減出来るものなら、
年間、924,000円貯まります。
    • good
    • 7

えっと、メルカリとnoteで月1500円くらい稼いでいるんですよね?


それを100倍にするだけです。

それはガッツでできると思いますのでやってください。メルカリの商品を100倍に増やしてインスタツイッターで配信して、持っているスマホをフル活用しながら撮影を勉強して日々成長。

仮に15万円くらい毎月売れるようになったら流れが理解できてくると思うので、そのお金の何割かを使って対応力と効率性をあげるのです。

そうやってお金の貯め方がわかってきます。
そうこうしていると忙しくなって嵌まり込んで行くはずなので、お金を私欲に使う暇もなくなり更に貯まる。

もしそれができないのだとしたらガッツがないのでガッツを出す方法から考えてください。それはこちらではわかりかねます。
    • good
    • 3

今は金利低いから貯める楽しみないんですよね。


マイナス金利に入って
毎月の支払引き落としの事務用に動くだけという感じで
そのための物だよということを銀行の人が言っていたね。
泥棒来ても銀行に預けてあれば、盗まれないとかね。
勝手に引き出そうにも
パスワードないと無理だしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!