プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定者課題として、簿記2級の取得がある場合、合格証書を提出しなければいけないのでしょうか?あるいは、あくまで努力義務というのもでしょうか?

A 回答 (5件)

> 合格証書を提出しなければ

会社に確認するのが確実です。

それを採用条件にするなら、事前にしっかり説明、提示していなければ、内定取り消しは無効を主張出来る余地があります。

卒業研究なんかもあるなら、忙しいので時間や労力の割り振りをどうするか?なんかに絡めて会社に相談しとくとか。
で、採用の経緯からトラブルの経緯の内容、日時、場所、会社に相談や確認を行った際の担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録・録音しておくのが良いです。
    • 0

そんなことに、一般論はない。

自分で会社に聞く以外ないよ。

そして、仮に努力義務だとしても、取らなかったらマイナス評価からのスタートだよね。とっておいて損のない、ビジネスに使える知識であり、資格だから、義務であろうと無かろうと、勉強して資格をとって、損はないと思います。
    • 0

内定取り消しにならないようご注意ください

• 0

内定先にしか答えられない質問です。

内定先に問い合わせてください。
    • 0

>内定者課題として、簿記2級の取得がある場合

説明で、何と言われましたか?
もう内定が出ているんだから、合格しなかったら不合格ということはないよね。
簿記2級は、期間的に合格できる代物なの?
聞いた方がいいね、会社に・・・
    • 0