アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記一級とCFPとでは、どちらが難易度が高いですか。
人によってまちまち何ですが、そんなに大差はないんですか、それも極端に変わりますか。

A 回答 (2件)

どちらも勉強し、1級は実力不足で何度も不合格。

CFPは途中でやる気がなくなった(仕事で使わないので興味が喪失)ので受験しませんでした。

そんな経験から書いていいのでしたら・・・日簿1級の方が数段難しいですね。

あと、1番様も書かれていますように、CFPは1科目ごとに受験できるので、複数回受験でいいのであれば、1回の受験で覚える範囲は少なくって済む。
    • good
    • 1

取得までの期間を考えず、合格することをゴールとすれば、CFPは1科目づつ受験することができるので、簿記一級の方が難易度が高いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2022/01/27 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!