プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員です。
仕事内容が合わず、身体にストレスが出始めています。初回更新はしないと担当に伝えました。その際に、「ある程度気にしないことが大切」「仕事だって割り切ってほしい」「どこいっても同じ」って言われ、本当にその通りだと思います。20代後半で自分が情けないです。

でも、どうしたら気にしないようにできるのか、割り切れるのかわかりません。言われた言葉や言ってきた表情など気にしてしまい夜も寝付けず朝は行こうとすると身体が拒否反応起こします。

満了日は来月末です。
乗り越えられる気持ちの保ち方を教えてください。

A 回答 (4件)

ウチの会社にもあなたみたいな派遣がいるけど


年下の新卒正社員にに思いっきり見下されてる。
仕事って会う合わないんじゃなく、
自分を仕事に合わせるんだよ。
それが出来れば今度は仕事を自分に合わせることができるようになる。
まぁこれはあなたには難しいと思うけどね。
いずれにしても今のままではどこに行ってもダメだろうね。
どこに行っても自分が変わらない限りむずか意いだろうね。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

もう行かなければ良いんじゃないですか?


何より重要なのはあなた自身の精神や健康だと思います。
仕事で乗り越えなければならない壁というのはそういうのじゃないと思うんですよね。
    • good
    • 0

言われた言葉や表情というのはあなたに返ってきたものではなく、あなたがやっている役割に対してに反応です。


だからあなたの本質とは関わりなく、担当している業務に対するものです。
そういう考え方で仕事に向かい合って、職場を出たら全部忘れてください。
楽になれます。
    • good
    • 0

貴方の気持ちの持ち様の問題です。


派遣であっても、正社員であっても、変わらないと思います。
何処に行っても同じでしょう。

貴方の気の持ち方の問題なので、貴方しか解決できません。
自分に強くなるしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!