プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国によるレーダー照射問題はまだ解決していないですよね?
映像などの証拠があっても、韓国は認めていません。

韓国大統領が変って、だいぶまともになってはいますが、レーダー照射は現場で起こった事です
艦長、もしくは砲火責任者+操作者 あたりは大統領が変っても、そう簡単に思想や考えは変わらないですよね?

米日韓の合同演習をするようなのですが、韓国といっしょに演習などして、後ろからミサイル打たれる危険性がありますよね? 自衛隊の隊員を危険にさらしますよね?
照準を日本に合わせた人間が居る、ということは北朝鮮と合同演習をやるのと同じで、そんなことできないですよね? またやってはいけないのでは?

A 回答 (6件)

韓国によるレーダー照射問題はまだ解決していないですよね?


映像などの証拠があっても、韓国は認めていません。
 ↑
韓国の説明がコロコロかわりました。
当初は「たいした問題ではない」
  ↓
照射はしたが、日本の哨戒機を狙ったものではない。
  ↓
照射などしていない。



韓国大統領が変って、だいぶまともになってはいますが、
レーダー照射は現場で起こった事です
艦長、もしくは砲火責任者+操作者 あたりは大統領が変っても、
そう簡単に思想や考えは変わらないですよね?
  ↑
政治家では無いし、
大統領は交代したけど、現場の将官は
交代していないでしょう。



米日韓の合同演習をするようなのですが、韓国といっしょに演習などして、後ろからミサイル打たれる危険性がありますよね? 自衛隊の隊員を危険にさらしますよね?
 ↑
北が侵略したとき、韓国応援に自衛隊が
乗り込んだら、韓国軍は北とともに
自衛隊と戦うんじゃないですか。
そう指摘する識者もおります。



照準を日本に合わせた人間が居る、ということは北朝鮮と
合同演習をやるのと同じで、そんなことできないですよね? 
またやってはいけないのでは?
 ↑
その通りです。
少なくともレーダー問題に決着をつけて
からにすべきです。



火器管制レーダー照射に端を発した、韓国軍の矛盾した
発言が止まらない背景には、韓国軍の
『認めたくない歴史』があるのです。

韓国軍は有事の際、『戦時作戦統制権』を持つ米軍の
指揮下に組み込まれる事になっています。

独立国家でありながら、軍の指揮権を他国に委ねる理由は唯一つ、
『敵前逃亡』という積弊にあります。

朝鮮戦争では、韓国軍は逃げまくりました。

それでベトナム戦争時には、韓国軍は
前戦に出さず、
非戦闘地域の警備を任されましたが
そこで、発生したのがライダハンでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 今合同演習をすべきではないですね!

韓国もうやむやにしようとしている感が強いですね!

やはり韓国は信用ができない国ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 00:05

そもそも何故、日米韓での合同演習なのか? 本来は北朝鮮を意識した米韓のものだろう、なのに日本が参加する必要があるのか?



これは尹 錫悦大統領が米国に強く求めたからだろう。文政権の創った悪化と不況を立て直すのは並大抵の事ではない。その為の用日が屈辱外交と尹政権は責め立てられている。

関係改善には、日本側の譲歩が必要だ。それには米国の圧力利用も、今回の合同演習もその伏線だろう。したたかな韓国、甘くみてはいけない。政権代わっても反日教育は止まないのだから……

https://gendai.media/articles/-/112729
    • good
    • 0

窮鼠猫を嚙むと申します


逃げ道を塞いで追いこんでなにかメリットありますか?

溜飲下げて気分が良くなったとしても実利は生まれませんね
    • good
    • 0

お互い様です。



レーダー照射問題について、韓国との対話(解決に向けての調整)を早々と打ち切ったのは日本です。本当に問題解決する姿勢あるのかよ!と思いましたね。

危険とか?言うの今更ですか?
昔から自衛隊と韓国軍はアメリカ軍について交流が盛んです。
自衛隊の学校(幹部課程)には、コロナ期間中は知りませんが、それ以前は数多くの韓国軍将校(大尉)らが留学してました。自衛隊の通信ネット侵入しようと思えば、幾らでも出来ますが、彼らが問題を起こしたことは一度もありません。彼らは自衛隊の武器を使って学んでいます。
在日米軍より彼らのほうが自衛隊の武器に精通です。また、米軍より根回しも上手いし、頭の回転が早い。
    • good
    • 0

>現場で起こった事


何が起こるか分からないのが現場です。大目に見なければ仕方ないでしょう。工事現場で起こったことをイチイチ目くじら立ててもたまには目を瞑らなければ工事そのものが進まないですよ。
    • good
    • 0

レーザー照射以外にも竹島不法占拠、歴史問題でのゆすりたかりなど冷静に考えれば韓国は敵国。

そんな奴らと合同演習とか頭おかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!

北朝鮮と合同演習した方が、まだましですね!
(北朝鮮は「敵」と認識しているので緊張して構えてできる)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A