アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク乗りの友人がいるのですが、最近そいつがマフラーを直管にして、はっきり言ってうるさすぎてうんざりしてます。
不愉快通り越して呆れてます。
せめてバッフルをつけろと散々言っているのですが、「これぐらい可愛いもんだろ」と言って聞く耳を持ちません。
そのくせ自分でもわかってるくせに「うるさい?笑」
とか聞いてくる始末です。
人に迷惑をかけていることに腹が立っています。
結局自分の首を絞めているだけだと思うんですよね。本人は走り屋気取りですが、やってることは暴走族と大して変わりません。
この調子のままなら、距離を置こうかと思っています。
皆さんはどう思いますか?僕の感覚がおかしいのでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

若いってそんなもんですね



冷静に見ると、ここであなたのその友人を悪く言っている奴らの発言の方が人間としてよっぽど底辺だと思いませんか?w
    • good
    • 2

価値観が異なりますので無理して親しくする必要も無いように思います



一緒にツーリング行くと不必要に警察に停められて30分以上ロスします

性能ダウンさせてる事に気付けないおバカさんなので言っても無駄な気がします
    • good
    • 1

類は類を呼ぶ。


そんな輩と同類でないなら、結論はおのずと・・・・
孟母三遷
孟子の母、環境が子の教育に相応しくないと判断し、三度転居したらしい、最後はお寺さんの門前だったとか。
俺は・・・と思っていても、朱に交われば赤く染まるともいわれます。
賢明な判断では?。
    • good
    • 1

やむを得ない


通報して故障のシール貼ってもらえ
    • good
    • 1

わかり合えないので、縁切ればよいかと。

    • good
    • 1

走り屋って速さなのに、直管だとバリ遅やん。

今時中年リバイバルバカしかしないもんだと思うが、幾つ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
自分と友人は同級生で自分18歳友人17歳です。

お礼日時:2023/08/20 01:15

そうですね。


 昔は地元のヤクザや地元のDQN先輩が取り締まってくれていたので、そのような半端者は大人しくしていたのですが、最近はヤクザ撲滅され、法律のみでしか取締れなくなりました。
 それにより、DQN以下で法律ですらも取り締まれないラリった連中が野放し状態でございます。
 更には法律では取り締まれない精神病の犯罪者も増えすぎて、もうどうにもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
白バイに止められたと言ってましたが、注意で終わったそうです。やはりマフラーの違法改造は検問とかじゃないと取り締まりされないんですかね。

お礼日時:2023/08/20 01:22

貴方は正常です。

友人はそのうち事故るでしょう。それを見越しているのはあなただけですか。それも考えて、それから先はあなたの決断次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一度痛い目に遭わないと口で言っても分かってくれそうにありません(苦笑)

お礼日時:2023/08/20 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています