プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの発達障害と診断された人についてです。
発達障害と診断されたにもかかわらずコンビニバイト(厳しく細かいコンビニ)はきちんと出来ていて頼りにされてたり、その後のユニバでバイトも、笑顔とか接客とかレジ対応とかもきちんと出来てバイト仲間との仲もいいらしいです。
これって発達障害の人は出来るんですか?
普通は出来ないと思いますが
発達障害でもできるとかあるんですか?

A 回答 (2件)

発達障害は程度の差がかなりありますよ。

重めの知的障害を伴っている人も多いです。お知り合いは比較的軽度なのではと思います。
    • good
    • 0

発達障害は人によって程度がかなり違います。


能力の高い発達障害もたくさんいます。
イーロンマスクやスティーブ・ジョブズも発達障害です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A