プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠したのに結婚しない‼️産まれて来る子が可哀想ですよね⁉️(泣)

A 回答 (9件)

生まれて来る子も、妊娠した本人も、そして家族も「結婚したら不幸になる未来となる」って思えるケースが、そこそこあると思うので、結婚しないことも多いでしょう。

    • good
    • 1

それだけが全てじゃないと思いますよ


産まれてきたら、その辺はきちんとお子さんに説明して更に会える機会もあれば、不憫な生活とは思いません。

今は不倫や浮気で妊娠しただけでなく、事実婚止まりなど、敢えて正式な夫婦にならないカップルもいますので、結婚しないだけが悪い事ではないですよね

結婚して同居しても劣悪な家庭環境しか築けないのと未婚でも良好な家族関係なら、後者を選ぶ人もいると思います
    • good
    • 0

私には父親がいませんが、別に居なくても寂しくも悲しくもなかったので子供は案外「可哀想」ではありません。

可哀想だと思うことこそ可哀想です。
    • good
    • 1

別にいいと思いますよー

    • good
    • 0

交代いってんのに交代しない方がおかしい

    • good
    • 1

子供を人質にして結婚を迫るような親よりはマシ。

    • good
    • 1

まぁ、結婚さえすれば可哀想でなくなるわけじゃないからなぁ…。

    • good
    • 1

もうすでに、相手に妻と子供がいる場合は、


重婚になるから
結婚出来ません。
    • good
    • 2

おまえさえ産まれなかったらと


両親に疎まれて暮らす子も可哀想
産まれたからって男は父親になるわけじゃないんですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A