アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBI条件で特定源泉あり

で取引している場合

例えば売り注文をして

+100万

になつたとします

これは税金を取られて無い額ですよね?

売り注文をかけるときに売った場合の税金額が表示されますが、売って+になった数字は税金を取られて無い額ですよね?

A 回答 (3件)

はい、税込みの利益額になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

税金が取られていないのなら、

なぜ特定の源泉徴収あり

になっているのですか?

源泉徴収無し

とどこが違いますか?

お礼日時:2023/08/22 18:10

No.1です。



> なぜ特定の源泉徴収あり になっているのですか?
源泉徴収ありとは、支払い時に税金を徴収する、という事です。

> 源泉徴収無し とどこが違いますか?
源泉徴収無しは、支払い時には税金を徴収せず。
本人が確定申告をして税金を払う、という事になります。
    • good
    • 0

NISAなら無税です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!