プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

哲学と雑学の違いはなんですか?

また、①哲学②雑学③名言④偉人の言葉⑤心理学を2つのグループに分けるとしたらどのような組み合わせになりますか?

A 回答 (3件)

哲学は学問。

雑学は知識。
    • good
    • 0

哲学はあらゆることの理由や真髄・真相を探り当て、究明することを目的とした考えを論理的に体系化し構成されたもの。


雑学は社会の枢要なこととは言えない雑多な全般的な物事の知識。

グループ化
1.学術・学問 ①②⑤
2.先人の知恵 ③④
    • good
    • 0

哲学は学問。


その並びを見るに、哲学を「人生哲学」と混同されてると思います。
雑学は学問ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A