アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣。入社して3日目。体が出社拒否して行けなくなりました。契約末が9月末。 前の晩から朝が来て欲しくなくて寝れなくて、朝起きて準備はできて家は出れるのに会社の最寄りついてから体が動かない…。
起きてからも行けるか行けないかモヤモヤしてる。助けて。

A 回答 (14件中1~10件)

お気持ち、よくわかります。

新しい環境での変化や不安は、誰でも経験することです。

★ まず、自分自身のケアを大切にしてください。規則的な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動などが気分を安定させる助けになることがあります。

★ ストレスがたまっていると体が緊張し、行動が制限されることがあります。深呼吸や瞑想などのリラックス法を試してみることで、状況に対する不安を軽減することができるかもしれません。

★ 自分に無理なくできる目標を小さく設定してみてください。最初は会社に行くことが難しいかもしれませんが、少しずつ歩みを進めることで徐々に克服できるかもしれません。

★ 状況が続いている場合、雇用契約についても考えることが大切です。あなたの状態や健康が最優先ですので、適切なタイミングで雇用契約を見直すことも検討してみてください。

最も大切なのは、自分の健康を守ることです。焦らず、自分に対する理解と対応を大切にしてください。
    • good
    • 0

今に始まったことじゃないでしょ、と思いました。

    • good
    • 0

派遣ごときでそこまでひどいなら


もうできる仕事はないと思うね。
おそらく何らかの精神異常だと思う。
精神病院に行くことを勧める。
以上 参考になれば 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

では、辞めましょう

    • good
    • 0

休むか辞めるかしたらいいと思います。


契約期間は決まっていますが、事情があれば辞めることもできます。派遣の担当に正直に今の事情を話し、有給で休むか退職か、または他の仕事を紹介してもらうかしたらいいと思います。なにが原因で今の状態になっているのか分かりませんが、職種が問題なら次の仕事はもっと自分に適性のある仕事に、精神的な面が問題なら病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

ここで質問しててもよけいモヤモヤするだけです。


まずは休む連絡して、心療内科に行きましょう。

※心療内科は予約制が多いです。
    • good
    • 0

甘えだよ

    • good
    • 1

病院に行ってください


普通ならこんな所で質問する前、直ぐに病院行きます
でも行かない
脳の調子がかなり悪いのでしょう
早く診てもらった方がいい
    • good
    • 0

読む限り働けない状態です。

正直に話し退職の意思を伝えましょう。たしかに迷惑はかかりますが、仕方がないです。実際のところ大変な職場はこういうのはちらほらあるので想定内かと予想。次回は適性も考えて職場を探しましょう。あと他も書いていますが心身のメンテナンスが必要ならそちら優先。自分の心身>仕事、会社 ですよ。
    • good
    • 0

その状態から自殺した身内居ます


こんな所で遊んでられる余裕のあるうちに病院行った方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな理由もなく莫大な不安だけでそうなることもあるんですね…

お礼日時:2023/08/24 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A