アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女で摂食障害や複雑性PTSD等の精神疾患があります。
病気になって4年間、ずっと苦しく頑張ってもダメになって死にたくなって頑張ってもダメになって死にたくなって入退院を6回繰り返しています。

私は楽に生きたいです、、。みんなそうだと思います。
本当に楽に生きたいです。4年間死ぬほど苦しい思いをしてきたからこそ楽になりたいのだと思います。
病気になってから簡単なアルバイトですら3ヶ月しか続けられませんでした、、。頑張ってもです、、。
頑張りが足りなかったと言われたらそれまでですが、どうしたら楽に生きて行けますか、、?
なぜみなさんは辛くても働き続けられるのですか、、?

A 回答 (2件)

私は逃げるのが得意です笑

というか、辛い経験をたくさんして自分を苦しめてきたので逃げるようにしています。
そんな私だったらこう考えます。
内容が簡単な仕事だったかもしれないけど,あなたにとっての天職じゃなかったんじゃないかな?同じ仕事でも周りの方が違えば長く続くかも。とか。
頑張りが足りないとかは周りの決めることじゃないし、自分が評価したらいいと思いますし!(とやかく言われても関係ない)

みんなは仕事じゃないところが辛いかもしれないし隠すから見えないのかもしれないけど何にもない人なんかほんの一握りの恵まれた人なのかよっぽどの楽天家なのかですし、その人と同じになれないです。なる必要もないと思います。
でもそれがあなたでもあるし、私でもありますよね、十人十色です。
私の考えがあなたに合うとも思いませんが世間の逃げやまともじゃない、に当てはまるからなんでしょう?それだけで差別してくる人に無理に理解を求めると辛くなってしまいます。人は人,私は私。区別、線引きができるとすごく楽かもしれません。
あなたなりの頑張りがあるから今日も生きてくれてるのだと思います。
ついつい悩んでしまいますし、辛いですが少し切り離して考えてみるのもいいと思います♪
長々と失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃありがとうございます、、楽になりました。私理想が高くて今まで色んなことを好成績で成し遂げてきたのですが、この歳になって病気になってから何もかも上手くいかなくて、、。同年代の人たちと比べて落ち込んで頑張ろうとしても病気のせいなのかなんなのか上手くいかず苦しかったですが、仰ってくれた通り、人と比べないで自分は自分って考えようと思います。

わたしも理想とか常識とかに囚われてすんごくしんどかったです。

考え方や捉え方を変えるのはとってもしんどいことですが、変わった時ほんとに楽になるし楽しいことが自然と舞い込んできます!素敵な二十代過ごしましょうね!☺️
    • 0