プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女です。
前の仕事を辞めてからもう2年も経ちますが、なかなか就職が上手くいきません。彼氏もできたことなく、街コンへ10回以上行きましたがマッチングできず。
最近何をやっても楽しくありません。医者に相談しましたが、薬をもらうでもなく、死なないと約束してくださいと言われただけでした。私はどうすれば死にたくなくなるでしょうか。

A 回答 (7件)

ちょっとスピリチュアルですが、嫌でなければ斎藤一人さんの「地球が天国になる話」youtubeで探せば無料で聞けたと思います。

おすすめです。
死にたいという心持ちで彼氏を見つけようとしても、引き寄せの法則で自分と同じような状態の人が引き寄せられてしまいます。(すみません)自分の心から明るさを引き出して、心持ちを安定させてからの方が何事もうまくいきやすいと思います。だから、斎藤一人氏のいうような天国言葉を唱えるだとか(何千回か言って鬱が治った人もいるようです)やれることをやってみて、気持ちが前向きになってから就活や恋人探しでもいいと思います。負けないでくださいね!
    • good
    • 0

死にたいと考えている人は結構いるのではないでしょうか。

しかし、なかなか実行に移せるものではありません。なぜかといえば実際に死ぬのが怖かったり、家族や友人等が悲しまないか困らないか考えたり様々な理由があるからです。私も何度も消えたいと考えていますが、取り敢えず明日また考える様に毎日する事によって取り敢えず生きてます。仕事があって彼氏が出来れば死にたいという感情はなくなるのでしょうか。
仕事があって既婚者でも死にたいと考えている人もいます。私は死にたいという気持ちを無くすことを意識するよりも楽しい事を見つけることによって死にたいという気持ちが薄れて行くのではないかと考えていますが、未だに楽しみを見つけられていません。でも、生きていれば楽しい事も些細な事かもしれませんが何かしら必ずあると信じて生きながらえています。人生うまく行くことばかりではないと最近諦めてもいます。でも、まだ生きてます。何でも良いので、楽しみを何かしら見つける事をおすすめします。
    • good
    • 0

26歳ということであれば、仕事のえり好みをしなければいくらでも仕事はあるはず。


自分がどのようなことが好きなのかをもう一度よく考えて、好きな物が見つかったら、それを続けて行けば良いのでは?
    • good
    • 0

なんで就職が上手くいかないと思いますか。


まだまだ若いことだし何か資格を取るとか技術を身に付けるとか前向きに考えて行かれては?
そんな状況にいながら恋愛も!と欲張っちゃダメですよね。先ずは就職活動に専念しないと。
あれもこれもと欲しがるから結局なにも手に入らない。で虚しさだけが残るからしにたいなんて暇なことを考えるようになる…悪循環。
先ずいまの自分は何をしなければならないのかを良く考えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

キミみたいな無能女は日本女の典型。


日本の女共は無能が多いからな。

グローバルスタンダードとなっている男女平等は、女が男に媚びず甘えず責任負担を背負って自立しなければ成り立ちませんから、キミみたいな日本の典型例な無能女を見てると、日本は男女平等は無理だから、マジで【男は外、女は内】で、女に権利なんて与えない方がいいね。

私は20代後半でキミと近い年齢。
歴代の元カノ曰く、私の本性は亭主関白だし、
ネットで出会ってさえいなければ、キミみたいな女を養ってやれるのにな。
まあ、養って守る場合、女は権利なんて要らないよな!って話なのですがね。

まあ基本人生は二択ですよ。
負担や責任を背負って自己責任で権利と自由を得るか、
人の傘の中に入って守って貰って権利と自由を捨てるか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12032736.html

あと、街コンは辞めとけ。街コンの運営側を一回したことあるけど、参加者が男も女もゴミ人間しかいない。
もういっこ言うなら、カウンセリングもできない、薬もろくに出せない医者なんかに係るな!時間とカネの無駄。

>私はどうすれば死にたくなくなるでしょうか。
⇒私は綺麗ごとなんて言わない。結論、死にたくなくなるには、田舎暮らしで農業でもやって生きていけよ、って感じかな!
医者にかかれるなら多少の資金はあるんだろうから、田舎のクソ安い物件買って緑に囲まれて農業しながら生きれば心が楽になるよ。
    • good
    • 3

身を粉にして働く気があるなら


それなりの仕事や住む家があります。
旅館勤務です、基本的に勤務時間は
朝6時から正午まで、午後3時から
夜10時までです。正午から3時までは
中休みです、仕事が終われば温泉に
入り放題ですし飯も住むところも
ほぼ無料ですから貯金は出来ます。
損はないと思います。
    • good
    • 0

男が見つかればいいのでは。


ここで探してみれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!