プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島県で獲った魚を築地に水揚げしたら、産地は東京になるのですか。

A 回答 (5件)

福島の漁船が、福島沖で魚を捕り、そのまま東京まで走ってそこで水揚げしたら東京産になります。



それと同じことを、中国のヘドロの海からアサリをとって、日本で水揚げしている悪徳業者もいますね。
    • good
    • 0

築地には漁船が接岸できないので他のところになることでしょう

    • good
    • 0

築地には荷揚げできる岸壁がないので無理ですね。



鮮魚の場合は漁獲したところが産地です。
    • good
    • 1

獲ったのが福島ですので福島産です


福島で獲り、東京湾の生け簀で少し育て、それを出荷すれば東京産です
    • good
    • 1

魚の産地の質問ですね。



https://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/hyouzi/seisen …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!