アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回コロナに感染して気が付きました。
人はいつ死ぬか分からないんですよね。
ちょっと大げさでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

生物いつ死ぬかは分からない


明日かもしれない、今日かもしれないと私も思います
    • good
    • 2

気を失ったり、目の前が真っ暗に


なったりすると、見えない為
助けを呼ぶ為の電話を掛ける事が
出来ません、そんな時、
人は死ぬんじゃないですか!
病気と言うよりその時の状態ですね!
    • good
    • 1

コロナもいつ死ぬかわかりません

    • good
    • 1

普通に死ぬよ。


自分はやるべきことは ”ほぼ” やり切ったのでお迎えが来るのを待ってる。

とはいえ1つ事案が発生してるからまだ5~6年は死ねないかw
まいったな。
    • good
    • 0

私もコロナに感染し、人生は1度きりで有限なのだから、早く色々なことを経験しよう、一時も無駄にしたくない!と思うようになりました。

    • good
    • 1

青春の門の著者である五木寛之さんが、「人は、なるべく早い内に人の死を知るべきだ。

」と言っていました。
なぜ五木寛之さんは、そんな事を言ったのか!?
人が人の死を知れば、今を一生懸命に生きようとするからだそうです。
だから、なるべく若い内に人の死を見るべきだと・・・

私が人の死を目の当たりにしたのは、中学1年生の時です。
その後、高校生になって同級生が3人ほどバイク事故で死んでいます。

私も海や山、川、バイクで何度も死ぬような目に合っていますが、強運なのかどうにか生き延びて来ています。
その度に五木寛之さんの言った言葉が、胸に浮かんできます。

人の死とは、コロナなどの伝染病だけではありませんよ。
    • good
    • 1

そうですよ。

私は予防注射で高熱でた時にも思いますよ。
運転している時も度々思います。
人は生かされているなぁって。
生きてるって、ありがたいですね(o^^o)
    • good
    • 1

100年ぐらいで死にます。


誕生日が100回来ると、100年です。
気がつけて頂けたなら、役に立てました。
    • good
    • 1

そうかぁーゆっくりしーやぁー

    • good
    • 0

コロナは五ルイに移行したので、完全に自己責任ですね!例え重症化しても高額な治療費は、この不景気の世の中では、に到底払えない人達が多

いので、その場合は命でのお支払いになります!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!