プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的には嬉しいです、私は寿司が好きなのですが最近中国の富裕層も日本の寿司の良さを知りつつあり、正直言って中国人に普及するとたちまち枯渇したり値上がりして口にする機会が減る事を懸念しています、上質な日本の海産物は日本人だけで楽しみたいという思いがあります。

それで今回の禁輸措置はありがたい限りなのですが、いつまで継続するものでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

私は意見はありません。

禁輸したいなら、勝手に禁輸したら、と思います。私も中国で作られた食い物は、前から食べません。
    • good
    • 1

中国人は危険な食べ物は食べません



危険な食べ物は、危険な汚染水を放出した日本人が食べれば良い
今、汚染水を海洋放出して海産物が安くなるのでは?
と喜んでいるのは世界でも日本人だけです

日本人は、100円ショップのような安いものが大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コウモリや鼠を食って変な病気を流行させるのは危険な食べ物じゃないって道理に合わない主張ですね。
中国のほうが濃度の高い処理水を排出している事も知らないようで回答者様は事実より感情優先な民族のようですね。

お礼日時:2023/08/24 19:40

精々3日でしょう。


どこかの外国を経由して、シンガポール製とでも言って流通させますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど、他国経由ですね。ありがち。

お礼日時:2023/08/24 19:37

私も良いことだと思います。


食べたくなきゃ食べないでもらって結構ですよね。
中国への輸出に依存している日本の業者が困る!という話もあるようですが、そもそもあんな不安定な市場に頼る方がどうかしてますよ。
ちょっと何かあるとすぐに禁輸だの逮捕だの国外追放だの・・・。
まともな国(市場)は他にたくさんあります。
どうしても食べたい人は、日本に旅行にくるんじゃないですかね。

いつまで継続するかについては、なんとも言えませんね。
処理水放出で、っていうのは建前で、実際にはロシア-ウクライナの戦争も絡んでるんでしょうし・・・。
    • good
    • 1

気分次第ですのですぐ解除されるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!