アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的には嬉しいです、私は寿司が好きなのですが最近中国の富裕層も日本の寿司の良さを知りつつあり、正直言って中国人に普及するとたちまち枯渇したり値上がりして口にする機会が減る事を懸念しています、上質な日本の海産物は日本人だけで楽しみたいという思いがあります。

それで今回の禁輸措置はありがたい限りなのですが、いつまで継続するものでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

気分次第ですのですぐ解除されるでしょう

    • good
    • 1

私も良いことだと思います。


食べたくなきゃ食べないでもらって結構ですよね。
中国への輸出に依存している日本の業者が困る!という話もあるようですが、そもそもあんな不安定な市場に頼る方がどうかしてますよ。
ちょっと何かあるとすぐに禁輸だの逮捕だの国外追放だの・・・。
まともな国(市場)は他にたくさんあります。
どうしても食べたい人は、日本に旅行にくるんじゃないですかね。

いつまで継続するかについては、なんとも言えませんね。
処理水放出で、っていうのは建前で、実際にはロシア-ウクライナの戦争も絡んでるんでしょうし・・・。
    • good
    • 1

精々3日でしょう。


どこかの外国を経由して、シンガポール製とでも言って流通させますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど、他国経由ですね。ありがち。

お礼日時:2023/08/24 19:37

中国人は危険な食べ物は食べません



危険な食べ物は、危険な汚染水を放出した日本人が食べれば良い
今、汚染水を海洋放出して海産物が安くなるのでは?
と喜んでいるのは世界でも日本人だけです

日本人は、100円ショップのような安いものが大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コウモリや鼠を食って変な病気を流行させるのは危険な食べ物じゃないって道理に合わない主張ですね。
中国のほうが濃度の高い処理水を排出している事も知らないようで回答者様は事実より感情優先な民族のようですね。

お礼日時:2023/08/24 19:40

私は意見はありません。

禁輸したいなら、勝手に禁輸したら、と思います。私も中国で作られた食い物は、前から食べません。
    • good
    • 1

漁業関係者からしたら、高く買ってくれる顧客を失うことは純粋に辛いことです。

もうすこし視野を広く持った方が良いですね。。
    • good
    • 2

俺は長くなると思う。


中国は今、不動産バブルがはじけ、若者の失業率も高い。
このままだと天安門事件が再び起こるかもしれない。

そこで敵を作って国民の目をそちらに向かせておく必要がある。
それが日本の原発処理水。
    • good
    • 1

中国の狙いはレアアースなどの鉱物資源の停止ですよ



日本が半導体規制を行うなら魚介類だけでは済みません。これは始まりなんです。

それに魚介類の値下がりませんよ

漁業関係者に補助金が出ますので漁業関係者は仕事をしませんから、、

価格は据え置きか値上がりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下がるわけないでしょ、その目論みは甘い。
上がるのを防げるんです。

お礼日時:2023/08/24 20:21

半導体規制(製造検査装置を含む)に対する揺さぶりから端を発した嫌がらせですから、中国様次第ですね。



日本も中国に淡々と嫌がらせをしましょう。おたおたしたり、正攻法で理解を求めようとするから「利いている」とか勘違いされるんですよ。
輸出も輸入も中国依存は危険ですから、中国依存度を下げるチャンスを中国自ら提供してくれたぐらいの気持ちで、良いのではないでしょうか。

機嫌取りしようにも奴等は聞く耳を持たなくなってきていますから、日本国内のスパイ疑惑がある中国人をどんどん追い出したり、靖国に参拝したりするチャンスです。
    • good
    • 0

下がるわけないでしょ、その目論みは甘い。


上がるのを防げるんです。

 ↑

コロナ禍で水産物の需要が減少し、価格が暴落した場合には、漁獲量を減らして供給過剰を防ぐこともやったの知らないの?一方で、水産物の消費量は年々減少傾向で、漁業者の高齢化や後継者不足も深刻な問題、漁業の持続可能性や地域の活性化のためには、新たな人材の育成が必要で、今回の様に800億円も補償金が用意されているんだから漁師は仕事を放棄し価格は据え置きか上昇するよ。そらアホらしくて魚を捕りに行かないんだから、コロナ禍の時の様に飲食店は保証してもらい店を閉めてたのと同じだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旨い寿司ネタが普通に食えればいいんです。獲らないなら魚は減らないから安心。
中国が禁輸をずっと続けてくれればそれで安泰

お礼日時:2023/08/24 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!