アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。夏休み明けにマスクを外したいのですが、私のクラスの人はほとんど外していないためすごく不安です。
友達に「私夏休み明けマスク外す」と伝えているため絶対外すつもりではありますが、不安すぎて始業式の日が憂鬱です。初日を乗りきってしまえば大丈夫なのはわかっていますが、学校が好きなはずなのに行きたくないとまで思ってしまいます。けど絶対にマスクを外したいんです。どうか背中を押してくれませんかт т

A 回答 (11件中1~10件)

ハンカチ、ティッシュ、と同じ感覚で、


とりあえず着けなくても、携帯しておけば?

時代は、令和だし……

・車も、自動ブレーキ、
・みんなガラケーからスマホになったし
・レジ袋も有料
・スーパーで買物して、セルフレジが空いている
 のに有人レジに並ばないでしょ?

さすがに「分が悪い」シチュエーションも考えて
マスクを着けろとは申しません、ですが
携帯するのは仕方が無いと、受け入れられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!マスクを外して学校に行きましたが、全然大丈夫でした!普通に学校楽しかったです!これからも外して過ごそうと思います(*^^*)

お礼日時:2023/09/02 10:45

タミフルのようなコロナ治療薬が開発されない限りマスクを外すつもりはありません!

    • good
    • 0

普通にマスクを顎にかけて登校すれば、口元はマスクしてないですし、いざとなればすぐに上に上げれば口元隠せます。


顎マスクは、マスクしてるとしてないの中間なので、おすすめです!
    • good
    • 1

マスクは自由ですし、人の少ないところでは必要ないかな、とも思いますが、人の多い場所では用心はした方がいいですヨ。



オミクロン株は弱毒化していると言われていますが、また新しい変異株も上陸しているようです。

よく、かかっても軽症だから…と言う人がいますが、39℃、40℃の高熱でも軽症ですし、酷い喉の痛みや咳がなかなか治らないことも多いようです。
血中酸素飽和度が93%以下になり、酸素マスクを装着していても中等症だそうです。
重症は、人口呼吸器に繋がれるか、そうでなくても命が危ない状態だそうです。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

マスクをつける場所、外す場所、上手に使い分けて楽しく過ごして下さい(^^)
    • good
    • 0

コロナはまだまだ流行ってます。

あなたはマスクを取るべきではありません。マスクをして下さい。
    • good
    • 0

付ける付けないは自由です。


時と場合で、使い分ければ良いと思う。
    • good
    • 1

場所に依るけど外していいのでは??


で、電車とか人が多いときに装着できるように準備はしておく。

ただ、夏休みに旅行や遠出した人も多いから、集まってしゃべる時とか付けた方が良いかも。夏バテで免疫落ちてる人もいるし。
で、それ以外は外せばいい。
    • good
    • 0

マスクは予防の為ですよ。

学校、教室。こんなに人がわんさかしているのに、しないなんて。
せめて人と話す休み時間は、つけるべきだと思います。授業中は、逆に安全ですよ。
ケースバイケース。意地張って病気が蔓延してもいい事ないですよ。みんなにも、そうお伝えくださいませ。
私達は、みんなでみんなを守るんだ!
    • good
    • 0

アナタはマスクをしてたほうが綺麗ですよ。

    • good
    • 1

絶対にマスクを外してはいけません。


現在、COVID-19は第9波の流行期に入っているばかりか、お盆の人の移動で全国に拡散されて収集が付かない状況です。
貴方の身勝手な行動で、クラスタが発生して多くの老人や基礎疾患を持つ人々が亡くなるかも知れないんですよ。
https://www.city.sapporo.jp/gesui/surveillance.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A