プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人して医学部を目指していたとして、共通テストと二次でしっかり点数が取れていたとしても高校時代の成績が悪いと落とされるなんてことありますか?面接があるので、気になりました

A 回答 (5件)

評定や調査書に配点があれば、あるいはそれらを加味して総合的に判断するなどの文言が要項に明記されていれば、それで落ちることはあるでしょうね。



しかし筆記のほかは面接だけなら高校での生活などに面接で触れられたとしても、成績不振だった理由(それを克服した経験)をうまく言葉にできれば問題ないでしょう。私立はともかく国公立は要項にない基準を合否判定に持ち込むことはできません。
    • good
    • 0

出願資格に高校時代の評定基準が明示されていない限り、関係ありません。


入試ですから、その時点での成績順に合格します。
大学によっては面接も重視されます。
医師を目指すに至った理由をしっかりと答えられるかと、人間性が重視されるようです。
    • good
    • 0

あります。


それにどう回答できるかによりますね。
    • good
    • 0

しっかりと点数が取れていたら問題はありません


学校は入学金と授業料が支払えるかを聞いてきます
卒業までに2千万から4千万必用ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国立私立関係なくですか?面接で高校の時のことを聞かれることもあるらしく、高校時代の成績が悪いとダメなのかと思ったました

お礼日時:2023/08/27 00:31

全然ありますよww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま、マジですか?国立私立関係なくですか?

お礼日時:2023/08/27 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!