アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週イチのチートデイって必要なんですか?
ネットには色々な見解あるし、自分なりの意見はありますが、他の方の意見も聞きたいので質問しました。

A 回答 (3件)

脳を低消費モードから通常モードに切り替えるというか


脳を騙す為に必要ですね
なので3ヶ月~半年以上続けている場合はチートデイはいらなかったりします
そこまで継続すると騙せませんから
    • good
    • 0

ダイエットしてると体が省エネモードに入っちゃうから、たまにドカンとカロリーを入れて、脳と体に「食べ物入ってくるから節約しなくていいよ」と教えてあげる必要があるそうですよ。



もちろんメンタル面で我慢から解放ってのもあるでしょうけど。
    • good
    • 2

激しい空腹を感じるのは却って栄養を蓄えてしまい太る原因になります。

週イチは目安ですから、空腹を感じ始めたらチートデイにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!