プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーンって耳鳴りもするし便秘と下痢繰り返してるし毎日動けないし人の10倍疲れるし何をするにも億劫だし消えたいとか思うんですけど鬱ですかね?ネットの診断ではいつも重度鬱(非定型や躁鬱)とでますがネットのなんて簡易過ぎてあてになりませんし、どうなんでしょうか?
今は結構元気です。1時間前までリスカしてたくらい落ち込んでました

A 回答 (3件)

回答の補足です


質問に書いた症状をそのままお母さんに言って説得するしかないね。
「精神科」ではなくて「心療内科」のほうが良いですよ。
心配させたくないから元気なフリしてたけど本当はつらいんだよと教えてあげなよ。
それももう限界だからお願いって言われて病院に連れて行ってくれないか親はいないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ言えていませんが頑張ってみます

お礼日時:2023/08/30 20:00

精神科を受診しましょう。


こんなところで素人に聞いても意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私中学生で精神科行きたくても行けず、親に相談してもお前みたいなのが鬱なわけないとか言われてしまいます。私が親の前では元気なフリしてるので当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが…
どうすればいいでしょうか、?

お礼日時:2023/08/27 17:51

鬱の可能性はありますね。


オレ、以前「仮面うつ」って診断されてね、普通に生活できるんだけど、眠くてしょうがなくて、たまーによだれが垂れちゃってたw
鬱にも色々あるみたいだから、心療内科に行ってみてはどうですか?
専門家に診てもらったほうが良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私中学生で精神科行きたくても行けず、親に相談してもお前みたいなのが鬱なわけないとか言われてしまいます。私が親の前では元気なフリしてるので当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが…
どうすればいいでしょうか、?

お礼日時:2023/08/27 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!