プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロッテのアルコール入りチョコを1箱食べたのですが、頭がふわふわしてましたが、正直、気分が良くならいです。チョコが好きなのでついつい食べてしまいました。チョコは確かに美味しいけど、あのふわふわした感じ?が苦手。次の日ふらふらしてたし、二日酔いになったので、もうアルコールを体内に出来れば入れたくないです。なんなら普通にチョコ食べた方がいいと思いました。
そもそもお酒の缶は飲んだ事がないので分かりませんが、アルコールの匂いでもダメです。お酒の匂いがキツイ。そういう苦手な人は飲まない方がいいですか?

A 回答 (6件)

奈良漬で酔う人もいます。

自分もビール一口で真っ赤一杯飲んだら吐くので飲みませんし嫌いです。体質的にアルコール分解酵素が無いので無理です。
ただ、お付き合いで飲む場合は、先に「体質的に飲めないのでないのでノンアルとかソフトドリンクお願いします」と宣言して付き合いに参加して楽しく過ごすと良いと思います。※会計やってあげると喜ばれるよ(しらふで安全だしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいるんですねぇ。お付き合いは無いので、飲んでません。ノンアルとかなら飲めます。ソフトドリンクは炭酸が好き。

お礼日時:2023/08/29 07:08

アルコールを分解しない体質の方もいますから、大事にならなくて良かったですね。


これからお付き合いの席とかも度々あると思いますので、気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

アルコールが合わないんですねなら普通のチョコレートを食べたほうがいいと思いますよ交感神経が優位になってしまうこともありますよね

    • good
    • 0

>そういう苦手な人は飲まない方がいいですか?


当たり前。
    • good
    • 1

そうですね、酒が合わない体質なんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合いませんね

お礼日時:2023/08/27 19:31

体調が悪くなるなら やめた方がいいです。

今は!

でもお酒が飲めない人におすすめの飲み物があります。

これで我慢して下さい。今は!

お酒が飲めない人におすすめ。アルコール代わりの飲み物と ...
定番の穀物茶といえば麦茶ですが、それ以外にもいろいろご紹介しましょう。
そば茶
とうもろし茶(コーン茶)
黒豆茶
揚げ物を食べた口をすっきりさせるのは紅茶
油っこい料理をすっきり食べるには烏龍茶
ビールの代わりなら炭酸水がおすすめ

おすすめのノンアルコールドリンク
「炭酸水では物足りないけど、ビールが飲めない」というときにおすすめなのが、ガラナドリンクをレモンティーで割ったノンアルカクテル。辛いエスニック料理によく合う、薄いビールの感覚で飲めるドリンクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は飲みたくないです。炭酸ジュースが美味い

お礼日時:2023/08/27 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A