プロが教えるわが家の防犯対策術!

懸垂バーにぶら下がる際、背中からポキっと音が鳴ることがあるのですが、身体に悪い影響はあると思いますか?

A 回答 (5件)

指の関節を鳴らすのと同じなのです

    • good
    • 0

悪い姿勢を身体の重さを利用して修正しているんだと思います。


むかし流行った「ぶら下がり健康器」の理屈ですね。
しばらくそのまま静かにぶら下がっていたほうがいいです。
身体を捻ったりすると他の部位に影響が出ます。
    • good
    • 0

何事もないのが通常、使い過ぎにならないように気を付けてください。

    • good
    • 0

特にないです。

    • good
    • 0

回数を重ねたら無くなるでしょう...運動不足を訴えている音ですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!