アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜勤の仕事をしています。夜勤は2人体制で私と先輩上司なのですが、入社してまだ数ヶ月で雑談も出来ず目線も合わせてもらえず、無視されたりもします。
その先輩上司は他の人に対しては会話はしているのですが私にだけ冷めた態度で全然違います。
正直、こんな態度をとられたら今後一緒に仕事をしていく上で精神的に疲れます。
やっていく上でアドバイスありますか?

A 回答 (5件)

人を分けてみる


そういった奴、結構居ますよ。
今の仕事を続けたいなら?
あなたは責任感に強いですね。
先ずは 会社の即戦力になれるように、ミスしないように仕事をしよう!
そうすれば、間違いなく、あなたを認めてくれますよ。
そして、無視する先輩は、相手にせず、馴染める人と関わるのです。
http://otasukeman.pupu.jp/312-harassment
    • good
    • 0

無視されると精神的に辛いですよね。


何か聞いても無視されるのですか?
無理に会話しなくても良いと思いますが、挨拶だけはきちんとして、自分の仕事をちゃんとこなせば良いと思います。
分からないことはどんどん遠慮せずに聞いた方がいいですよ。
話をするなら天気の話が一番無難ですよ。
あまり考え過ぎないようにね。
ドンマイ(´▽σ`)σ♪
    • good
    • 0

先輩なの?上司なの?


上司なら監督責任?もあるでしょうが、先輩ならあなたに気を使う理由はありません
さぁどっちですか?
「おしゃべりしてくれないなんてヒドイ!」
と訳の分からん被害妄想して来るバカ相手に一緒に仕事したくないのは向こうですね
あなた何しに行ってるの?
「ソレでもあなたが話しかける」
話してくれるまで話しかけ続けては
がアドバイスです
    • good
    • 0

無理して会話しようとしなくていいと思います。


わからないことは聞いて、相談して…
その程度でいいと思います。
そのうち、打ち解けるかもしれないですね。明るく自然にしてればいいと思います。
    • good
    • 0

自分の事を何一つ言わなかったら雑談も出来ませんね


一般論として、休みの日は何しているとか趣味の話で同調する物があれば会話も成立すると思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!