アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性器のオマンコという名称は、徳川家康の側室で結城秀康の母親のお万の方が語源という説がありますが本当ですか?有力な説ではないですよね。

A 回答 (4件)

使用が明治期ころから、と言うのと、1970年代まではメジャーな言葉ではなかったことが裏付けられるので、歴史的な人物由来とするのは無理があるでしょうね。



尾の子(男の子)芽の子(女の子)って日本語って分かりやすいw から、これ由来の説を私は推したいw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。使用が明治期ころなのですね。

お礼日時:2023/09/04 05:21

元々は、男女交からの派生と見るね。


男と女が、こー(交わる)
そこから、ふっくらした、まんじゅうに例えて、それに、「お」と、交ーがついたもの。

私の新説だが。
    • good
    • 1

それより


満口なんて翻字ないかな。
    • good
    • 1

なるほどー


wikiに載ってたけど面白いね。
お万の方説もあるけど、他の説の方が信憑性ありそう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A