プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナについて

39度の熱がでたのですが、
私は飲まず耐えたかったのですが、
親にカロナールを飲まされました、
それから1日たち今は37度台なのですが、 苦しみは熱がある時と同じです。

通常熱で殺していたはずのウイルスが、
熱が上がらずずっと体にあるからでしょうか?

親曰く、熱が上がりきったんやから薬を飲んで下げても菌は変わらん
とのことです。

熱が上がらず、ずっとこの苦しみが無意味に続くのかと不安なのですが、親の言うとおり、熱が上がった段階で菌は死んでて、
今のこの症状も改善されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

昨今の風はコロナの可能性考え早めの受信をお勧めします!



それに医師からの処方の薬の方が治りも早いと思いますからね(;^_^A♬
    • good
    • 0

ウイルスの増殖を抑えるために発熱しますが、発熱はかなりの体力を消耗し回復を妨げることもあります。


どちらを取っても長短付け難いですが、一般的には38.5℃を超えたら発熱による影響の方が大きいので解熱をするべきです。
ウイルスの影響は通常は1週間は続きますが、解熱したからではないことのほうが多いです。
私は親の判断が正しいと思います。
    • good
    • 2

基本的の考え方が間違っています。


熱が出るのは,免疫力を高めて,ウイルスを攻撃するためです。解熱剤で熱を下げると言う事は,免疫力も下げる事なので,回復は長引きます。

熱に関わらずしんどいのは,多くの細胞がウイルスに攻撃されて,ダメージを受けているから。細胞が回復するまで,しんどさ・倦怠感等が続きます。
    • good
    • 0

それはありえますね。

完全に対応する前に無理やり免疫をおさえてしまった可能性はあります。
また周りの感染者を見てると完治には平均2週間を要します。一日では治りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!