アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は低体温で普段は35度台です。

そんな私が2度目のワクチン接種で初めて37.8度まで上がってビックリしました。熱のせいか頭がボーしてた記憶はありますが、早めに就寝して翌日にはおさまっていました。

今後の参考にしたいので皆さんが過去、どれくらいの高熱を出したご経験があるか教えて頂けないでしょうか?

・熱の理由(風邪?)
・何度まで出たか

できればその時の体験談 . . . 例えば、熱で食欲がなかった・起き上がる気力もなかった・記憶がない等が知りたいです。

体温が39度とか40度超えだと「あれ?このまま死ぬの?」なんて命の心配をしたりするんでしょうか?

熱は出たけど、「別にどーって事なかった」って方はさすがにいらっしゃらないですよね?

A 回答 (6件)

39度8分まで上がった事があります


体がふわふわしました その時は38度くらいだったので
お酒飲んで早めに寝ようと思いましたが
お酒も受け付けませんでした
暑いのか寒いのかわからない状態が続き熱さまシートで熱を下げました
呼吸をしても空気が生暖かい状態になりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

熱が38や39度まで出た方って意外といらっしゃるよーで驚きました。感覚がマヒする感じなんですかね。

大変参考になりました (^^)

お礼日時:2021/10/20 07:22

マク度

「何度まで熱が上がった事ありますか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

. . . (。´・ω・)ん?

お礼日時:2021/10/19 22:44

解熱剤服用後でも、39度台。


37度から一気に上がりました。
思考力、かなり落ちてました。パズル誌をやってました。
寝ても起きても、夢うつつという感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私もそーでした。体温が2度変わると「何か」違うのは良くわかります。普段どーりのつもりでも「何か」違ぅ。

39度でパズルとかできるんですか?(^^)

お礼日時:2021/10/19 22:42

インフルエンザではなかったですが41度目前まで行ったことがありますね。


一人暮らしだったので、昼間車運転して市民病院まで行きました。
二日続いて熱にうなされましたけど41度になったら救急車だな~と
頭の中は冷静でしたね。(解熱剤もらったけどほとんど効かず)
三日目に8度台まで下がったときは、ほんと体が楽になって
倒れるなら会社で!と思って仕事行きましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

38度台でも私には未知の体験なので解熱剤も効かない40度超えってヤヴァそうです。

お礼日時:2021/10/19 22:35

多分インフルエンザ(昭和でしたので覚えてません)で40.6℃位かな?


39℃台は風邪で何度か出ましたね。
何か熱っぽいなで38℃前後。この時は比較的食事もできるしちょっと寝てれば下がりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

個人差があるんでしょうか。
凄ぃです。

お礼日時:2021/10/19 22:23

インフルで43度で救急搬送されたことがありした火山の中に放り込まれた気分でしたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

それはQQ車ですネ (-_-;)

お礼日時:2021/10/19 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!