プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧いただきありがとうございます。

28日、その日は完徹したまま友達と遊びに行きました。
その夜中に急にお風呂に入ってる最中にとても痛い生理痛に似た様な腹痛に襲われました。
その時は生理痛なのかなと思って、イブを飲んで寝ました。
29日には良くなっていましたが、気分があまり良くなくて、そのまま家でダラダラしていました。
お昼ご飯は普通に食べれました。

その日の夕方に急に頭がぐわんぐわんして、気分悪いなと思って熱を測ったら37.2度の微熱で遊びすぎたのかなと思いました。
ですが、夕食は全然喉を通らなくてあまり食べませんでした。

それから、寒気がまして目が回るような感じで気分が悪くなり、吐き気がきました。
そして、腰も同時に生理痛のような鈍い痛みがきて座ってられなくて横になりました。

毛布を被っても寒く、手は冷え性かなというくらい冷えていました。
そのあとおかしいと思って熱を測って3時間くらい経っていたのですが、もう一回熱を測ってみると、39.1度になっていました。

急いで、昔病院で渡された解熱剤を飲んで熱さまシートを貼りあったかいものを飲み、手の冷えと悪寒は良くなりましたが、腰の痛みが取れないのです。

これは、インフルでしょうか?それとも風邪でしょうか?滅多に熱を出さないので不安になりましたので詳しく書いてみました。

もしよければ教えていただいたいです。

A 回答 (3件)

> 昔病院で渡された解熱剤を飲んで



まずこれはいけませんね。
昔と言う事は、その時の症状に対して処方されたのであって今の症状への処方ではありませんし、薬には使用期限があります。
間違った使い方です。
急激に熱が高くなったのであればインフルエンザの可能性がありますので、病院で診察して貰って下さい。
本日土曜日は多くの病院・開業医は休診でしょうが、総合病院や公立病院では休日外来も受け付けていると思います。
それと、水分を摂って下さい。
No.2の方は腎盂腎炎の可能性を指摘していますが、脇腹から背中側を押してみて痛みが無ければ腎盂腎炎の可能性は
極めて下がりますので、とにかく病院へ行って下さい。
高熱が長引けば脳症までに至る恐れも有りますからね。
    • good
    • 1

夜ふかしの後に腰痛と高熱が出ているわけですね。


腎盂腎炎の可能性も考えなければいけないと思います。
内科で尿検査とインフルエンザの検査をしてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

24時間以内に急激に熱が上がって、38度を超えていること、症状も強いこと、流行期であることなどからインフルエンザである可能性は十分あると思います。

暖かくして水分を十分とって過ごし、病院受診をされることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!