アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強くなるためには




私は些細なことですぐ辛くなってしまいます。なので人に話してもそんなんで辛くなるの?というような反応をされてしまいます。例としたらたかが期末テスト等で過呼吸、手足のしびれ涙が止まらなくなったりします。そんな事で電車を降りてから学校に行くことが出来ず1日休んでしまいました。その時は親に理解されずに無理やり学校に行かされたのが辛かったのもあります。もちろん親もその立場にならなければ人の気持ちなんて理解することは難しいですし、しょうがないと思うのですが、心を強くするためにはどうしたらいいでしょうか?雑な質問で申し訳ないです。今年大学受験を控えているのでこんなことで心が折れてたら大学受験もどうなってしまうか心配で。答えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

とりあえず心療内科などでカウンセリング受けたらどうでしょうか。


テストの日に学校に行くっていう当たり前の日常生活に支障を来すレベルはもう病気だと思う。
    • good
    • 1

辛くなったり、辛くなりそうなときには、



「強気」

と勢いをつけて10回言ってください。

言葉と振る舞いで強くなれます。
    • good
    • 0

それね、辛くなったら「諦める」という気持ちの変更が必要。


諦めるか、後で考えよう、と、今すぐに何かをしようとはしないことです。
最初の数回は、それも辛いでしょうが、後々で考え直すと、以外に答えが{あっさり}見つかったりします。
こういう気持ちの切り替えを、体得しましょう。

私なんかは、答えが出ないときに「後回しにしよう」って、その場で諦めます。
時間が経過すると「案外、なくても良かったな。と言うことは重要性が低かったって事か」と、自分で分析しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!