プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の気持ちは鋭く的確に見抜くのに、自分の気持ちはイマイチわからずに様々な決断を人任せにするような人はいますか?いるとしたらどういう理由でこのような特性になったのか説明していただけますか?ちなみに、この人はIQが高く、フォトグラフィックメモリーを持っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いやいや、誰でも


一番分からないのが自分ですよ
分かっている人がいたとしたら、IQに関係なく賢者です
「汝自身を知れ」‥・・・有名な言葉ですが
大事な事なんですね
自分は
何処から来て、何処へ行くのか、何のために
これが分からない人はIQに関係なく夢遊病者かボケ老人です

何のために
が分かった人は強い、大胆だ、楽しんでいる

汝自身を知れ
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2020/12/29 08:13

決断を人任せにすることは、よくないと思います。

気持ちの整理には、時間が必要ですが、自分で、決断をする習慣をつけた方がいいと思います。
IQとは、関係がないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!