アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のビタミンB系の医薬品って強い鎮痛作用がある物が多いのでしょうか?
7月に高熱を出して疼痛や関節痛に悩み1人では買い物カゴを持てないレベルまで関節に痛みがあった状態が先程まで続いていたのに、市販の医薬品で症状が鎮静されています。
根本的な解決には至っていないはずなので大学病院で精密な検査は受ける予定ですが、ツートラムやノイロトロピン、ロキソニンやカロナールも効かなかった程の痛みが鎮静しているため少し効果に引いています。

A 回答 (4件)

効くと信じてのむと、薬効が無くても効く場合があります。


私が生まれて初めて他人に処方を行ったのは、小学校の修学旅行の時。
頭痛がするという同級生に、持っていた車酔いの薬を飲ませたら効きました。
後で、親に酷く叱られましたけど。
    • good
    • 0

筋肉が楽になる薬なら、



楽になった時点で痛みも和らぎます。
…鎮痛作用ではありません。
    • good
    • 0

市販のビタミンB系の医薬品は、通常強い鎮痛作用を持つものではありません。

ご記載の症状がビタミンB系の医薬品によって鎮静されているようであれば、その効果は他の成分や要因によるものかもしれません。根本的な解決のためには、大学病院での精密な検査が重要です。ビタミンB系の医薬品だけでなく、医師の指導のもとで最適な治療方法を見つけることが大切です。
    • good
    • 1

鎮痛剤は対処療法


ビタミン剤は根本治療で役目が違います。
おそらく極度のビタミン不足に陥っていて痛みがその症状で
必要な栄養を補給したから、原因がなくなったからだと。
滋養以上に重要なクスリはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A