アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会仲間から抜けたい…
職場関係の人を含めて友達同士の定期的な飲み会を開催しているグループがいるのですが入ってまだ間もないのですが抜けたいです。
別にその人達のことは嫌いじゃなくシャイな私でも話しやすい面白い人ばかりなのですが
①私は普通に友達でいたいけど、男性メンバーはみんな下心あるって自意識過剰ではなく確信していて、どれも年齢とかで無理。
②金銭的に厳しく1回飲むと代行含めて1万近くかかってしまう。
③次の日用事がある日が多く飲みたくない。
④その人達とそんなに話したいことない
自分には友達はいなくてせっかく入れてもらえて、こういうのもいいなとも思うのですが…
メンバーの人で職場で一緒に仕事しなきゃいけない人がいて気まずくなるのですがどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (6件)

毎回出なくても2、3回に1回の参加からフェードアウトすれば良いかと。


金銭的な問題でそれ以上詮索されないと思います。
    • good
    • 0

普通に金銭的事情でいいのでは?

    • good
    • 0

彼氏できたからと言えばいい

    • good
    • 0

うわぁ。

最悪ですね。私があなたの立場だったらとっくに鬱になってます。即刻抜けたい旨、グループのリーダー的な人に言うべきです。上司を使った方が良いと思います。上司を巻き込みたくないとか思ってるようですが、上手くいったときの効果は絶大です。
    • good
    • 1

まずは次は断る事。


徐々に回数を減らしていけば良いと思います。
現時点で何を想像したところで何も始まりません。まずは、次は断るところからかとは思いますし、一度で1万超えるのは、幹事や主催者は勘定下手かとは思います。せめて諸々合わせて半額くらいで考慮するものが職場でも比較的多い気はします。独身者同士なら分からなくもないですが、家庭持ちなら考え難い額かと思います。
    • good
    • 1

ドクターストップかかったから、酒やめました。


飲み会いかないよー。
気まずくならないよう振る舞ったらいい、、
無理なら上司つかう、
その為の上司です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

上司までは巻き込みたくないし…
病気とかいう嘘は下手なんですよね。

お礼日時:2023/08/30 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています