電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同期と給料が2万も違います。
職種も同じ。新卒。
同期は私を含め3人いて1人は私と同じ金額のAさん2万も多く貰っているBさんがいます。
Bさんの方が定期代も高く多く残業をしていてAさんは残業なし定期代もBサンより高くないです。逆にAさんの方が少なくなってもいいはずなのにAさんの方がBさんより給料が違います。会社の人にもいちいち聞けないので詳しい方いらっしゃらないでしょうか?
ワンチャン厚生年金の分が引かれてないのかなと思ったのですが、厚生年金入らないなんて事あるんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

学歴は?歴然とウチも体系表が違うよ。

• 0

あまりよくない事かも知れませんが、三人の給料明細書を見比べてみる事はできませんか?

職種が同じでも何か他に手当が出る様な資格を持っている等…

ちなみに私の以前の職場では、給料のミスが時々あったので、給料明細を見せ合うスタッフたちが普通にいましたよ。

本来毎月引かれていなければいけない物が毎月引かれていなかったので、発覚した月にまとめて引かれる事になって慌てふためいていました。
(自分の事ではないのでその後どうしたのかは解らないです)

ただ、給料明細書は他人に見せる物ではないですから拒否されたら諦めた方が良いと思いますけど、会社のミスっていう可能性もゼロじゃないとだけお伝えさせて頂きます。
    • 1

お勤めの会社の就業規則ないし賃金規定に照らして、適正か否かを言わないと、会社名すら分からない回答者には答えようがありません。

• 0

会社によって給料は違いますからね

普通のことですが??
    • 0
この回答へのお礼

あ、え同じ会社ですよ?、、w