プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これキレるべきなのか迷っています。
自分は最近鳶職の世界に入ってまだ1ヶ月も経ってないです。周りは年下ですが皆先輩だからこっちは言われたこと黙ってハイハイ聞いて仕事してたのですが仕事スピードのことで文句言われたり、こっちは会議中とか空気読んで行動したことでも挨拶して帰れやとかいうてくる割には自分達はそそくさと行ったりて感じではっきりいうて頭に来てます。しかも現場で自分たちが飲んだジュースとかのゴミを押し付けてきて捨てといてとか言うてきたりです。
もういいかげんキレた方がなのか迷ってたりもします。皆さんならこの場合どうしますか?
物下ろす作業とかでも何箇所か下ろすの手伝ってくれただけで後1人で全部時間内に下ろしとけよとか言うてきて時間内にできないと文句言うてくる、それで遅いと文句言うてくるとかで、最近あった事だと他の職人さん達まだ作業してるのに知らん間にいなくなりどこ行ったかと思えば勝手に昼飯行ってしまっていたとかです。

A 回答 (8件)

元々、人間が腐っているから、別の会社へ転職した方が賢明

    • good
    • 0

たぶん質問者さんには合わない世界なんですね。


どうしても鳶職として成功したいと言う思いがないのなら、転職しては?
年が上だとか下だとか関係ないですよね?
言われるのが嫌なら言われないように頑張る。この単純な事が出来ないのならどこに転職してもストレスからは解放されないとは思いますが。

キレるべきか、なんて子供みたいな事言ってますがキレたら皆んなにやられちゃうんじゃないの?
逃げる事は恥ではないのだから、無理だと思ったらサッサと退散すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりハローワーク行くとかして正社員でちゃんとしたとこ探すしかですかね?

お礼日時:2023/09/01 19:40

まず、年齢は関係ないから年下のくせにとか考えたらダメなところ。


後片付けをやらせるのは序列を示すため。ああいう業界では下っ端がやることになってますから先輩は意地でも片付けないよ。これも業界というか輩の慣習なので腹を立てても仕方ないところ。
空気読んでたのに挨拶して帰れってのはちょっとキレ要素かな。
仕事が早い遅いというのは実際にあなたが不慣れで遅いんでしょうし、物の上げ下ろしみたいな手元作業は下っ端の仕事なんで我慢でしょう。
自分たちだけ昼飯ってのは、現場は職能集団ごとに動くから鳶じゃない職人といっしょに行動する必要はない。ここはスルーだね。
てことで自分だったらまだキレゲージは振りきれてないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よその鳶さんまだ作業してた時あれ他の奴は言われてよく見てもいなくてわからなかったからわからないですて話してちゃんと言うといてよていわれました。まぁその報告受けたて話はしてないです。めんどいことになるの目に見えてたんで

お礼日時:2023/09/01 20:04

不条理で納得がいかないことであれば


キレる前に直属の上司に相談すべきかと思います。
まだ1ケ月ですので試用期間かも知れません

感情的になってトラブルになったりすると
面倒くさいことになりやしないかと心配です。

けつ捲くるのは簡単ですが、その企業に永く勤めたい意志が
あるのでしたら、あくまで冷静に理性的に対応することが肝要でしよう。
    • good
    • 0

民度が低い業界です。

上に相談してください。
    • good
    • 0

職人の世界は年齢関係なく仕事ができてなんぼです。



一ヶ月であればハイハイ赤ちゃんなので仕事を覚え
るまで我慢するしかありませんよ。
    • good
    • 2

感情論だけで判断しようとしてますよね?


だったら、自分が損するだけですけどね。

年下に偉そうに言われた、こき使われたって、感情的な
理由で、キレようってんでしょ?

まあ、好きにせーよ。
何をしても、その結果が全部自分に跳ね返ってくると
思って、やりたいようにやればいいやんけ。

そこは、大人の世界(社会)なんよ。
幼稚園児の集まりとは、違うんよ。
言ってることわかる???
    • good
    • 0

切れてみてください


辞めたいと思っていたなら丁度いいチャンスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けたいてのはありますけどね

お礼日時:2023/09/01 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A