プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投資などの資産形成をしないで、老後に生活保護を貰うからOKとか安易に考えている人間は社会のクズですよね?
私は国に頼らず生涯を全うする為に日夜努力しているのに。
許せない!

A 回答 (6件)

クズですね。


まさに寄生虫です。


生活保護4兆円。

あれだけあったら、優秀な若者の
奨学金に使えるのに。

科学技術の発達に、どれだけ貢献
出来ることか。


それに、生活保護もらっているヤクザ
てのが意外と多いのです。


ヤクザ談。
「カタギになったシニアは、その8割が生活保護に頼る。
生活保護は楽だから」

昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。



○片山さつき 議員
外国人生活保護1200億円
半島が2/3
受給比率は日本人の3倍
    • good
    • 0

投資が必ずしも明るい結果になるということはなく、リスクもあるので、一概には言えませんが、資産運用による将来のリスクの折り込みは重要と考えられるので、取り組む人とそうでない人の差が出ることはあるでしょうね。


老後に生活保護を受ける前提でも、申請しても自治体による許可が受けられない人も多く、まして、前提条件として期待することそのものが間違いですね。
>私は国に頼らず生涯を全うする為に日夜努力しているのに
あなたのようなそれなりに責任感と知識のある方と何も考えていない人では差があり、それが将来格差となるので仕方がないですが、現在の社会不安は10年前と比べて犯罪率が上がったことで、万引きの最も多い年齢が60代以上の高齢者で年金所得が低いことが大きな理由です。
また、借金苦で強盗や盗難など犯罪を起こす人間は資金計画が間違っており、今が良ければそれでよいと考えて生きていますので、そのへんの害虫と変わりません。
むしろ、真っ当な国民が巻き込まれる犯罪を起こすのも奴らで、そちらの方が怖いですね。
政府はコロコロと制度を変えますし、将来の年金や社会保障不安も大きいです。
一人一人が正しいリテラシーを持つことが良いのでしょうね。

私の家の近くにも前科持ちで今高齢期で生活保護を受けており、また医療費無料の人がいますが、苦労して国民が支払う税金と保険料で賄っていると考えると、腹が立ちますよね。
    • good
    • 0

国に頼らずですか!?(笑)


病院行っても、処方箋薬貰うのも10割負担なんですね!
保険証なんて、使った事無い!
エラい金持ちやな!
    • good
    • 0

安易に考えて気楽にいきましょう。


あくせくしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

質問者様が努力しているとか許せないとかは質問者様の都合ですから構いませんよ。

お好きにどうぞ。
>社会のクズですよね?
そんなサクサククズ認定烏滸がましくて私にはできません。
    • good
    • 0

投資は1つ間違うと、大きな損失を出します。


 
今は株価が上向きだから、素人でもそこそこ何とかなっている。
バブル崩壊のような事が起きたら、地獄ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A