プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日に自宅に保管室温は30℃ぐらい。
カーテンをきっちりしなかったせいか、なんか酸っぱいのですが、大丈夫ですよね?6個買ったので何とか食べたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

>先月は大丈夫でたいらげたのですが、まずいですかね。



では、実績重視を元に自己責任でどうぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2023/09/03 08:47

無理じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

傷んでいますよ食中毒になります


下痢と脱水症状をあえて覚悟するのなら食べてください
酸っぱいのならざるに取り出して流水で洗って一つ一つの米粒にして
お酢を小さじⅠ入れた鍋で炊いてください
    • good
    • 0

世の中には一日でパン一つも食べられない子供達が大勢いる。


それを考えたら・・・・

俺は食わんがな。
    • good
    • 0

もったいないけど


酸っぱいならやめた方が良いですよ。

死なないかも知れないけど
お腹が痛くなったり、吐いたり
苦しいのはイヤでしょう?
    • good
    • 0

消費期限は、コンビニなら2日程度、手作りなら半日程度です。


食中毒で病院行きです。
食べるのを是非と止めて下さい。!!
    • good
    • 0

木曜日はやめておかれた方がいいです(⁠>⁠<⁠)、、



おにぎりの日持ちって、冷蔵庫で1日か2日くらいじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)、
    • good
    • 0

<米で当たって死ぬ人っているんでしょうか、


めちゃくちゃ酸っぱいのではなく、なんとなくうっすら酸っぱい感じがするのです。週末用に買い溜めたやつです。先月は大丈夫でたいらげたのですが、まずいですかね。

重症化すれば死亡するケースは十分ありえますよ。
なのでいずれにしても、もったいないかもしれませんが、
食べるのは止めて、処分しましょう。
悪い事はいいませんから、やめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

気になるならやめたほうがいい。


酸っぱいなら絶対に食べちゃダメです。
    • good
    • 0

木曜日に買ったおにぎりを今日食べたいという事ですか。


それは辞めた方がいいですよ。
おにぎりは傷みやすいので、食べたら食中毒になりますよ。
この時期であれば、せめて冷蔵庫にいれて翌日までがいい所です。
常温で2日も3日ももちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米で当たって死ぬ人っているんでしょうか、
めちゃくちゃ酸っぱいのではなく、なんとなくうっすら酸っぱい感じがするのです。週末用に買い溜めたやつです。先月は大丈夫でたいらげたのですが、まずいですかね。

お礼日時:2023/09/03 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!