アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育系のDVDを会社で買い、これをコピーするのは違法ですか?
各現場に配る為。
売ったりするわけではない

A 回答 (7件)

一般的に、購入したメディアをバックアップのために複製するのは違法ではありません。



>各現場に配る為。

バックアップではないので違法です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

正解

お礼日時:2023/09/04 11:33

ライセンス形態次第です。


複数ライセンスが含まれるけど、インストールメディアは1枚だけ納入、という形態はありうる。
1ライセンスしかないのに勝手にコピーするのはダメ。
    • good
    • 0

違法ですよ。



>売ったりするわけではない
売ってなくても、タダで配布したら、著作権を侵害してる。

>各現場に配る
友達や知り合いだったら、良いっての?
www


>教育系のDVDを会社で買い
だったら、その1枚を会社で再生して、
社員が見る、ってのは許可されてるけど、
コピーする必要がないし、
外に出たら、売った会社は利益にならないじゃん。

例えば、1人に対してそのDVDが1枚必要、、、
だったら、枚数分買わないといけないわけじゃない。
Ofiiceとかのソフトも、購入したライセンスが
何台までって決められてるでしょ?

会社でoffice1本だけ買って、
会社の全パソコンにインストーるしたら違法ですよ。
まあ、今はできないようになってるけど。
昔は、簡単にコピーしてやってたわ。
完全に違法だよ。

知ってるくせに、回答者の重箱の隅を何とかつついて、
必死で言い勝とうとしちゃって、何がしたいの
チミは。www
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あったふぁっく

お礼日時:2023/09/03 19:22

違法と知ってて質問するとはいかがなものでしょうか


確かに違法です、知ってて質問する人はアホウですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あったふぁく

お礼日時:2023/09/03 19:18

>コピーして自分が見る分は違法ではありません。

知ったかぶりすんな

おまえが勝ったならわかる
会社だろ!
    • good
    • 1

著作権の有るものをコピーすれば違法です


ですが、DVDが割れたとかを危惧するのであればコピーして会社内で厳重管理する分には良いでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コピーして自分が見る分は違法ではありません。
知ったかぶりすんな

お礼日時:2023/09/03 18:45

違法です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そーす

お礼日時:2023/09/03 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A