プロが教えるわが家の防犯対策術!

まちがって画像のような辛い野菜を買ってしまいました

唐辛子太長
ハバネロ
福耳ジロー

それぞれ辛さをなるべく感じない料理法を教えてください
それとも無理でしょうか?
唐辛子のように少量ずつ使うしかないですか?

「まちがって画像のような辛い野菜を買ってし」の質問画像

A 回答 (4件)

わっ!!全部欲しいくらいです。

(笑)
我が家は毎年このシーズンになると敢えて一番激辛くらいの唐辛子を探して唐辛子味噌を作ります。

下手を取りフードプロセッサーで種ごとみじん切りにし、ごま油で良〜く炒めたら、砂糖(我が家はオリゴ糖)味噌、醤油少々を加えて練り合わせたものですが、ご飯に乗せて食べたり、おにぎりに塗ったり、晩酌のつまみにしたり、野菜スティック等のディップにまぜたり、肉料理のソースにしたりと、あらゆる隠し味に使え、あっという間に無くなります。

でも元々が激辛のものなので、辛さを消す(減少させる)のは無理かと。
辛い物。として役立てるしか無いとおもいますよ。

※写真が我が家の唐辛子味噌です。
いつもゴーグルとマスク必須で、完全装備でゲホゲホむせながら作ります(爆笑)

でも毎年必ずこのシーズンは楽しみに。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
「まちがって画像のような辛い野菜を買ってし」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。。
手間がかかることが苦手で笑
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 06:59

ごめんなさい。

唐辛子太長そんなに辛かった…

ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答者様は関係ないです。先の回答者の回答で焼いてたべてしまいました。

お礼日時:2023/09/09 20:13

3種類おなじ辛さではないので食べ方のそれぞれですが、


辛さを感じないようにするには、輪切りの薄いスライスにすればいいと思います。

唐辛子太長や福耳ジローはピーマンと同じように、焼いたり炒めたり普通に食べてもいいと思います。
そんなに辛くないので。

ハバネロは輪切りの薄いスライスにして、パスタとあえたり、チャーハンにしたり、サラダやスープに少量のせたりしたらおいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唐辛子太長は、ごま油で焼いてみたのですが、ヒリヒリして数時間苦しみました
福耳はまったくからくなかったです。一番多くてよかった。
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 12:57

あー、それ、焼いて醤油つけて食べたらおいしいよね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

焼いてそのまま食べるんですね(・o・)
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A