dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場のおっちゃん達しつこいです。
本気で付き合えると思ってる人もいてめっちゃ絡んできます。
所詮友達というか同僚止まりです。
私の方が男を誑かしている風に思われています。
仕事を円滑にするためのただのコミュニケーションなのに…
辛いです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (9件)

愛想良くて優しい性格で見た目もまぁまぁ以上だとそうなるのは避けられないでしょう。


どうするか?は愛想悪くしてみるとかしかないと思うけどそれが出来るならしてるだろうし、それが出来ておらずこんなところに質問するくらいだから根が優しい性格で出来ないんでしょう。
しつこい、嫌だ、というのを態度に出すのが無理なら割り切るか別の職場にうつるとか、何で私がそんな事を、、って思うような答えしかないと思います。
    • good
    • 1

ある日、びしっと決めたメークをして職場に現れましょう。


次の日は普通に戻します。
「何かあったの?」と言われたら 「彼氏ができたので」と言いましょう。
それ以上をしゃべる必要はありません。
    • good
    • 0

本気で思ってる訳ないでしょ。

あなたが男慣れしていないからだよ
    • good
    • 0

彼氏とラブラブなんですアピールをすればいいです。


エア彼氏でも可。
    • good
    • 0

あなたは愛想がよく人にとても好かれてしまうキャラクターなのかもしれません。


ですので、態度を少しクールにしてみてはどうでしょうかね。
必要以上事は話さない、笑顔も適切なときにしかみせない。
など、少しクールな話し方や態度をとるといいかと思いますよ。
    • good
    • 1

仕事に支障が出ているようですので、上司に相談しましょう。

それが一番です。
    • good
    • 0

舐められている


隙がある

なのでおじさんは空気と思ってください
    • good
    • 1

諦めましょう。


特にもてない男は、始まってもいないのに
「終わった」なんて言う生き物です。
まだ絡むぐらいは、可愛いものです。
それらしく ホントは付き合っているみたいなことを
陰で言う男もいます。おじさんおじさんを連発しましょう。
何度もおっちゃんと言われると嫌な気分になるし 
どれもこれも一緒にしておけば大丈夫。それでも駄目なら
軽くお年寄りなんだから、なんて、言っちゃったりしてみる。
    • good
    • 1

職場のおっちゃん達に余り期待を持たせるようなことを言ってはダメですよ。

何か心当りはありませんか?職場のおっちゃん達は、女性側に気があると勘違いすると期待してモーションをかけてきます。ただのコミュニケーションのつもりがおっちゃんたちを勘違いさせたのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!