アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強のモチベください
やる気出す方法を教えてください。

A 回答 (4件)

年代が不明ですが、一般的に言われるのは、


国語が一番大事だ、と言われています。
国語力が増せば、文章の理解力が増すので、
教科書を読んで、その内容が記憶に残りやすい、
試験でも、問題の要求事項を的確に理解できる、
と言う効果があるそうです。
手先の器用さ、音楽の感覚、これら育成への影響は未知数ですが。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強してきます

お礼日時:2023/09/05 19:46

今しっかりやらなぁ、ココで昼間から1人寂しく書き込みしてるロクでもない大人になって底辺な自分に後悔しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強してきます

お礼日時:2023/09/05 19:46

未来を予測してください.


後になって「今から死ぬ気で勉強すれば○○合格できますか?」なんて質問を出して無責任な奴に自分を否定される手厳しい回答を貰う位ならば,生存可能な範囲で勉強してた方がましです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/05 19:46

無理に出す必要はありません。

やる気がなくてもやればいいだけです。そもそもやる気なんて無理やり出せるものではないと思いますし、「やる気がないけどやる」の方が「やる気はあるけどやらない」よりいいに決まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりました!
頑張ります!

お礼日時:2023/09/05 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!