プロが教えるわが家の防犯対策術!

有料の会員制のサークルに入ってますが、サークル内で会員の誕生日(近い日でも可)にはサークル運営者から
プレゼントとして記念品がもらえ、それを楽しみにしてる会員も多いです。

なのになぜか男女を問わず記念品をもらうことを辞退する人がいるので同時期に記念品を
もらう人は迷惑しています。

なぜ記念品をもらうことを辞退するのでしょうか。
同時期にもらう人がもらいにくくなることに気が付かないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    記念品は名前が印刷されたオリジナルグッズです。

      補足日時:2023/09/05 19:25

A 回答 (3件)

お礼、ありがとうございます。


補足を読みました。

名前入か、、自分はますます要らんなー、、。

ところで、質問を読むと辞退する人が結構いるのかと思いきや、一人が二人の話?

謙虚だから辞退すると言って辞退したところで、誰もその人を謙虚だとは思わない。
思わないどころか嫌悪を感ずる。

大事な記念品なら、くだらない謙虚ぶった人なぞ気にせず、満面の笑みで受け取ってください。
渡す方もうれしいはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大事な記念品なら、くだらない謙虚ぶった人なぞ気にせず、満面の笑みで受>け取ってください。
>渡す方もうれしいはず!

そうです。渡す側も喜んでくれると思って渡してるのですから。

お礼日時:2023/09/05 19:41

私もいらないですね。

ただ、なぜ同時期に貰う人が迷惑なんでしょう。ただのいちゃもんに思います。もらいにくくなる?弱い人のことなんてどうでもいいですよ。無駄金遣わせたくないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時期にもらう人々に対して謙虚さがないなどと言うのです。

お礼日時:2023/09/05 19:24

気づかないのでしょうね。



もらっても邪魔になるものなら辞退するかもしれません。

受け取るのも個人の自由なら辞退も自由。

質問者さんが思うほど、他の人は気にしていないかもしれませんよ?!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A