プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ウェディングフォトをしようと考えています。
一時的でも良いので見た目を絞りたいのですが、糖質制限か脂質制限かどちらがおすすめでしょうか?

もちろん食事はPFC値をバランスよく摂取するのが良いというのは分かるのですが、、
よく聞くのは糖質制限ですよね。
やはり太る原因は糖質であることが多いのでしょうか?

A 回答 (8件)

糖質は最も早くエネルギーに変わります。


脳は糖質でしか働きません。

脂質は、エネルギーになる材料がなくなったときに使われ始めます。
痩せることからすると、効果は遅く現れるということですね。

速効を狙うのなら糖質制限ですが、低血糖になる恐れは多分にありますし、脳の活動を阻害してしまうおそれもありますから、単純に「糖分をやめる」では済みません。

キチンとした知識を得た上で実行しましょう。

ちなみに、ウエディングフォトですが、今では写真加工が相当簡単にできるようになっています。

写真だけの問題なら、あまり神経質になることはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に抜くのはリスクがありそうですね。
加工技術にも頼ろうと思います。

お礼日時:2023/09/12 17:49

1ヶ月だとそこまで目立った変化は難しいかも、それだったら薄味の病院食を見本にして、適度な朝活と浮腫み取りのエステに行く方が手っ取り

早いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステ等もいいですね。参考にします!

お礼日時:2023/09/12 17:49

>>太る原因は糖質であることが多いのでしょうか?



多いのでは無く、糖質だけ。
糖質だけが脂肪細胞に取り込まれて油に合成されて貯えられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖質のとりすぎには気を付けたいと思います。

お礼日時:2023/09/12 17:49

急激にダイエットすると、顔が老けますよ。

カーリングの藤嶋選手など、極端ですが、あんな感じになります。
他の方のおっしゃるように、写真のプロが上手く撮って加工してくれるので気にしない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。加工技術にも頼ろうと思います。

お礼日時:2023/09/12 17:49

https://dietgoblin.com/vlcd-meal-menu

期間的に超低カロリーダイエットしか間に合わないです

リスクが伴います

仕事をしながらは困難となります。

糖質制限か脂質かは、続けやすさですね

食事が変わるのと血糖値が変わります

カロリーが同じなら基本的には同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
当日まで食べ過ぎないように気を付けたいと思います。

お礼日時:2023/09/12 17:49

糖質も脂質もある程度制限して運動をして、、、


でも一か月でどこまで痩せられますかねぇ
うまくいくといいですね。
良い写真が撮れることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日まで食べ過ぎないように注意します。

お礼日時:2023/09/12 17:49

食物制限だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!油っこいものは食べないようにします。

お礼日時:2023/09/12 17:49

手っ取り早く痩せたらリバウンドで余計太る可能性が高まり、体力や免疫力低下の可能性も高まります。


逆に不健康になりますが、あなたはそれが望みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん望んでません。
当日まで食べ過ぎないように注意します。

お礼日時:2023/09/12 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A