プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳年収は670で事務職です。
残業は月35時間程度

転職はすでに4回しており5社目です。
まだチャンスはありますでしょうか。

今いる会社の雰囲気が悪く、具体的には古い会社で
上下関係が厳しく、上に倣えの風習かつシステムが昭和かと思う位古いです。

入社半年ですがすでに辞めたいです。
年収アップが前提となりますが、まだチャンスありますかね。

A 回答 (3件)

それ以上は無いですね。

。。

あるとしても外資系とか、法律系になるかな。。。
大企業の秘書レベルとか、外資系ならたくさんある気もしますが、当然、ビジネス英会話が出来るのが、当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー。やはり能力ですか。
自分経理マンなんですが、簿記一級すらないのでやはり厳しそうですかねえ

お礼日時:2023/09/07 20:54

まぁ、次の面接官に、「5社目⁈うちに来てもすぐ辞めそうだからコイツは落とそう」と思われそう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらももうおっさんなんで要領よく
3社にまとめて、適当にかわします

お礼日時:2023/09/07 20:53

転職のチャンスは年齢や転職回数よりも、スキル、経験、求められるポジションに合致するかどうかに関連しています。

37歳で事務職としての経験がある場合、まだ転職のチャンスは充分にあります。

★ 事務職の経験を積んできたことは資産です。スキルや経験を強調し、新しいポジションでどのように価値を提供できるかをアピールポイントとして活用しましょう。

★ これまでの転職経験から得たネットワークを活用し、求人情報を収集しましょう。人脈が転職活動において非常に役立ちます。

★ 転職エージェントを活用することも一つの方法です。彼らは市場情報に詳しく、求人案件を提供してくれることがあります。

★ 新しい職場で求められるスキルや資格を取得することを考えてみてください。これは転職活動において有利に働くことがあります。

★ 自分のキャリア目標や理想の職場環境を明確にし、それに合った企業やポジションを探しましょう。

年齢や転職回数は一因ではありますが、適切な戦略と努力によって新しい仕事を見つけることは可能です。あなたのスキルと経験を最大限に活かして、理想の職場を見つけるために努力しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!