アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にいるお局性悪女にうんざりしています。

新人の若い女の子をいじめる(仕事を教えない、当たりが強い、辞めるように追い込んでるようにしか思えない)

上司から評価される有能な女の子だと分かるとあからさまないじめをしなくなる(陰で陥れる)

同僚男性、上司には媚を売る

自分の立場が危うくなると男性の前で泣いて被害者面するものの、迷惑をかけた当事者への謝罪はしない

この人のせいで新人が入ってもすぐ辞めていっています。
上司や同僚の男性は気づかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

大体は気づいていますが、その人に対する指揮命令権や人事権がないなら、それを有する人に改善すべき義務があるので、越権行為を試みることもないし、価値もないでしょう。



まずはその現場で直接被害を蒙っている人が、指揮命令権を持つ人に報告するべき話で、それをすることもなく他責のように「上司や同僚の男性は気づかないのでしょうか?」という発言はないでしょうし、共感動物が共感を求めても、共感なんか得られません。
    • good
    • 0

>上司や同僚の男性は気づかないのでしょうか?



気付いているでしょうね。

どこにでもいそうな気はしますがね。
    • good
    • 1

会社経営者です。



男だって気がついていますよ。でも日本では「男性が女性に対抗するのは危険が大きい」のです。だからなにもしない。

質問者様も会社でのセクハラが「女性が不快と思ったらセクハラになる」と思っていませんか?
だとしたら、男性上司がお局に注意して、お局が女性の武器で「上司にセクハラされた」と訴えたらどうなるでしょう。

「陰で陥れる」ことを普通にやっているような女ですから、セクハラという部分では立場の弱い男性を陥れることなんて簡単だし「泣いて被害者面する」のが得意なら、男性上司相手ならもっと上手くウソをつくでしょう。

なので、男としてはたとえ分かっていても《仕事が回る限り》なにもしなくなるのです。

新人の有能な女性が(たとえ男性でも)、どんどん辞めていくとしても、自分の地位が危なくなるようなことは誰もしませんよ。
    • good
    • 1

無能な人間とそうでない人とを分けているから


会社に取って助かっているんじゃないですか
新しく入っていた女が店長とできたとたん
そのお局を追い出したという話を聞いたことがあります
在職中に上司に正当な理由を示して
指摘しなくて愚痴を言って辞めてきたからじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正当な理由を示して指摘してもお局が被害者面します。
それを無能上司が庇うんですよね。
上司は加齢臭ただようオジサンなのでお局くらいしか寄り付かないでしょうね。

お礼日時:2023/09/08 07:24

うわぁ‪(ᯅ̈ )。

最悪の人材ですね。
これが。。。上司や男は気が付かないものです。気が付かれないようにするのが上手いんです。そのテクに集中してるし習熟してますから。。。上司や男は気の利く愛想のいい女だと思ってしまっています。
長い目で現場からのクレームを立ち上げていくしか対処のしようがないかと思います。チームを組んで対応しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に最悪です。
お局のせいで有能な人も辞めていきます。
足を引っ張るお荷物でしかない。
隙を見つけたら絶対に詰めてやろうと考えています。

お礼日時:2023/09/08 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A