アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信を持ちたいです。

どうやったら持てますか?
彼氏にはこんなにかわいいのになんで持たないの?
持って欲しいって昨日言われました、

私自身頑張って持とうとするけど
自分で自虐したり、わたしなんかがって言ってしまいます。

アドバイスくれませんか?

A 回答 (7件)

小さいころ、親はあなたを責めたんじゃないの。


親があなたに暴力を振るったり、暴言を吐いたりしなかったかな。
あるいは、勉強などであなたを責めなかったかな。
そんな経験を通して、あなた自身も自分のことが嫌いになり、
自虐的になったり、自分の欠点ばかりに目が行ってしまったりしたのでは。
そんな親の言うことを真に受けていると、当然自信なんて生まれない。
これからは自分の考えた通り生きると考えて、進んでいこうとすればいい。
何事も自分で決め、責任を取ると覚悟したらいい。
そんな中で自信も生まれてくるはず。
    • good
    • 0

難しい質問かも知れませんが・・



どの様な事に対して自信が無いと思っているのですか?
例えば
スタイル?
考え?
能力、学力?
他諸々?

まだ年齢的に若いと思いますが、自ら進んで出来る範囲内(社会的常識と思って下さい)で積んだ経験が脳に記憶されます。
その経験が言葉使いや態度含め、自然に相手に伝わるのです。

例題・・です

営業職で相手側に物を売る為には先ず、商品知識、貴女の信用を如何に相手に伝えるか、つまり自分自身を信頼して貰う自信が無いと物は売れません。

その為には明るく接する心構え、そして笑顔を忘れない事、から始まり
色んな知識を得る。
「結果は経験」なんです。

そうする事で自信を持てれば相手の接し方は自然に変わって来るものなんです。
でも、謙虚な気持ちを忘れる事無く、自信を持つのが貴女を磨く一つです。
    • good
    • 0

自信を持って って言われたということは、あなたは「私なんて、、」とか口に出してるということですよね。


そういう言葉を聞くのが苦手な人多いですよ。
こっちまで気分が沈んでくる。
    • good
    • 0

普遍的な可愛さが存在するとは思えませんが、ただ彼は主観的に貴女を可愛いと思っている様なので、そこに関しては自信を持って良いのではないでしょうか?そうでなければ彼があなたを励まそうと嘘をついてることになります。

    • good
    • 0

掲げる目標が無駄に高すぎるのでは?


小さなことからコツコツやっていってはどうでしょう。
    • good
    • 0

変に意識する事はないと思います。



変に意識するからぎこちなくなる。

シャワーに打たれて精神統一でもすれば良いです。

自分は自分です。それが自信を持つという事です。
    • good
    • 0

荷物を持つと人にモテるがごっちゃになっている



自信を持つなら、暖色系の洋服に胸の谷間が見えそうな下着にするとかで十分モテると思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A